お留守番キライ

セキセイインコの写真

The Making Movie

前回upした「ヒロちゃんが走って来る来る2@ハイスピード動画」のメイキングムービー?です。
(まだご覧になってない方はこちらを先にどうぞ)

ヒロちゃんがテーブルの端から端まで疾走する姿が可愛いので、ハイスピード動画に収めることにしました。

しかし、ヒロちゃんを端っこにスタンバイさせておいて、
カメラを対面に構え、
「ヒロちゃーん!」と呼んで、
こっちに向かって走らせ、
それをちゃんと撮るのはなかなか大変。

それでも何とか母と協力して撮りました!
その奮闘の様子がこれです↓






走って来たと思ったら、カメラのスタンバイがまだだったり、
構図もOKと撮り始めたら、途中で走るの止めちゃったり、
まず向こう端に呼び寄せる役の母が映ってしまったり…
まあ、そんなこんなで何度か撮り直して出来上がったのが、
「ヒロちゃんが走って来る来る!@ハイスピード動画2」でした。


s-CIMG0461.jpg

ヒロちゃんってこうやって見てもたくましいですね。



一方のこちらは…

s-DSCF3710t.jpg

これは昨日撮った写真ですが、お鼻がほとんど元通りに白くなりました。
今日はさらに良く、ほぼ元通りです。

ロウ膜の異常は、セキセイ男子にとってはとても心配なことですが、一過性のものだったようで一安心。
今回、換羽が激しかったことと関係があったかもしれません。

ニックンには昔、里子に出して寂しい思いをさせたと思い、事情により引き取ってからは、常にカゴに鏡を入れていました。
でも今回のことがあってから、これが発情過多につながって良くないのかなと反省し、カゴの中に設置するのは止めました。
ヒロちゃんが隣にいるから、もう寂しくないもんね。



スポンサーサイト
  1. 2011/01/21(金) 22:30:46|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<バードアスレチック | ホーム | 走って来る来る2@ハイスピード動画>>

コメント

よかった、よかった。
ニックン、なんともなくて、ほんとうに、よかった。
Pipiさんも、年越し前から心配されていらしたでしょうから、おつらかったでしょう。
ほっとされたことと、思います。
よかったですね。
ニックンも、ヒロちゃんも、よかったね。
Pipiさんのおかあさまも、心配されていたでしょう。
とにかく、みなさまにとって、本当に、良かった。

メイキングのヒロちゃん、最高でした!
途中で、考え込んじゃったところが、わたしには、ツボでした!
ヒロちゃんは、名優さんですね。
Pipiさんと、お母様のご苦労も、うかがわれて、こうして、あんなに愛らしい動画を、わたしたちは、見せていただけてるのだなぁと、頭が下がる思いです。
でもきっと、ヒロちゃんをはじめとして、皆さん楽しまれて、きっと、素敵な時間でもあるのでしょうね。

メイキング映像が、とても楽しかったので、またこういうフィルムがありましたら、ぜひ、見させてくださいね。
  1. 2011/01/22(土) 02:54:27 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

わ~ニックンのお鼻が元通り!
よかったですね~、ほんとに。
小さい鳥さんなので少しでも異常があると
すごく気になってしまいますよね。
うちも鏡やらおもちゃを一切外したので
とても暇そうにしてます。
(実際そういう感情があるかどうかは
わかりませんが・・・・)

ヒロちゃんのメイキング、大爆笑させてもらいました。
TAKE2の斜めってるヒロちゃんの走りが
何度みても面白い!!

そしてお母様の映ってるバージョンは
ヒロちゃんが真っ直ぐまっしぐらに走ってるのに
お母様が微妙に右側に移動してるのが・・・
おかしくておかしくて・・・ヒ~!!
(笑いすぎてお腹が痛くなってます)

Pipiさんは動画の編集とかもすごいですね~。
ただただ感心です。
  1. 2011/01/22(土) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさん

ニックンの件、ご心配頂いてありがとうございました。
先代インコを精巣腫瘍で亡くしているので、なおさら気になっていました。
一応もうしばらくはよく注意して見ておこうと思います。

ヒロちゃんも、人とワイワイやっているのが好きなので、楽しんでいたと思うのですが、なにせ大豆サイズの脳みそなので、途中で何してるんだか忘れちゃったりするのは無理もないかと思います(笑)。
ん!?あれはワザとだったのか?
普段はここまで苦労(?)して撮ることはないのですが、意外とヒロちゃんも協力的でした。
それでボツ動画も面白かったので、恥ずかしながら、利用させてもらいましたv-398

先ほどひょんなことから超レア秘蔵フィルムを発掘しましたので、近々upしたいと思っています!
  1. 2011/01/22(土) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

ニックンのロウ膜、ほぼ以前と同じ状態になったようです。
ご心配おかけしました<(_ _)>
たくさん抜けたので、まだ見た目はみすぼらしいですけどね(^^;
そうそう、わさびちゃんの卵騒動の頃、ブログで拝見して知りつつも、一番忙しい時でコメントできず失礼していましたが、やっぱり発情対策、お互いに大事ですね。
男子は長期的に見て、した方が良いようですし、女子は卵のトラブルが心配ですもんね。
ニックンも暇そうで(笑)、しょっちゅう片足を上げてニギニギしています(前はよく仰向けになっていましたがそれもできないので)。

ハイスピード動画だと音声は入りませんが、私が母に「映っちゃうよ、どいてどいて!」とか言いながら撮っていますよ(笑)。
それで、あの素早い鳥の動きでさえスローに見えるので、人間はなおさらなのです。
母が急いで横にそれたつもりでも、超ゆっくりですね~v-411
(他にも顔まで映っちゃってるのが2本くらい撮れてしまいました。。)
  1. 2011/01/22(土) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー