お留守番キライ

セキセイインコの写真

再開☆

震災後、しばらくご無沙汰していました。

ずっと仕事が忙しかったのですが、最近やっと時間的余裕ができたので、また再開しようかと思っています。

もっともウチの鳥達も、だいぶ歳をとってきて(ヒロちゃん6歳、ニックン5歳)、あまり新しいネタもないかもしれません。
それでも気が向いた時に更新したいと思っています。

ニックンはここ2回ほど換羽の時に、やや調子が悪そうでした。
これまでそんなことはなかったので、歳かなぁと思ったりしますが…
前よりごっそり集中的に抜けているようです。
ヒロちゃんは、換羽というのが気づかないほどです。


この間に、載せようと思っていた画像などが少し溜まっているので徐々に公開していきたいと思います。

まずヒロちゃんが6歳になった記念写真。

s-DSCF3911.jpg

s-DSCF3917.jpg

s-DSCF3900.jpg

ケーキ代わりにヘルシービッツ。しょっちゅうおやつに食べてるから特別じゃないけどね(^^;

インコというより小さいオジサンみたいだけど、いつも元気いっぱいのヒロちゃん。
この調子でいつまでも元気でね。



さて、昨日友達が教えてくれた動画。
緊急地震速報の携帯の音を真似するヨウムです。
紛らわしくて飼い主さん困るでしょうね(笑)。



私は携帯の緊急地震速報は、うるさいので切ってしまっています。

ウチの鳥は地震に全く気づいていないようだと書きましたが、この間、ヒロちゃん放鳥中、テレビの緊急地震速報の音にはビビっていました。


でもヒロちゃんが一番怖がる音は、NHKニュースの天気予報が始まる時の音(曲?)です。あれ聞くと、パニクって、ティッシュの箱の上か、カゴの上に避難します。なんでだろー?



  1. 2011/04/26(火) 21:23:19|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<ハコベ大好き@ハイスピード動画 | ホーム | 水情報etc.>>

コメント

Pipiさん、こんばんは!
久々のヒロちゃん画像とヒロちゃん、ニックンの様子
知ることが出来てうれしいですe-278

ニックンはこないだのロウ膜の時から
ちょっと換羽が辛くなってきてるようですね。
年をとるにつれて何か出てきますよね。

ヒロちゃんのおいしい顔画像、かわいいです!
ふっくらしたトテトテ歩きもかわいいですが
「夢中の細面」も好きなんですよね~。
「おかわり」は人間で言うと
「もういっぱい!」ってとこでしょうか?
やっぱりおじさんだ・・・^_^;

ヨウムのアラーム音、ソックリですね。
本当にややこしくなるわ、これは。
ヨウムといえば今話題のバズくんは
もうご覧になりました?
自分でv-294した事を
かわいく報告するにくいやつです。

http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E
(YouTUBEより)
  1. 2011/04/26(火) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

さっそくご来訪ありがとうございます!
昔から思うのですが、やっぱりハルクインは、オパーリンに比べて弱い傾向がある気がします(もちろん個体差はあると思います)。
指に止まった感触(ガッシリ感)からして違いますからね。色々と飼っている妹も言っていました。
若い頃は全く影響なくても、歳には勝てないのかなぁ…
今回の換羽の時もロウ膜が前回の時みたいになったのです。換羽が終わったら元に戻ったので、精巣腫瘍ではないと思うのですが…
ただ、オスでロウ膜が茶色いのはほぼ100%精巣腫瘍であり、その初期には茶色になったり戻ったりを繰り返すらしいので、全く安心しているわけではありません。
何でもなければそれに越したことはないし、万が一精巣腫瘍だとしても、それにはなすすべがないですし…
なるべく元気で長く生きて欲しいですけれどね。

相変わらず食いしん坊ヒロちゃんです。
かなりオヤジ入ってきてますね!

バズ君、初めて見ました!
カワイイ~~!
申し訳なさそうに言うところがまた良いですね。
それにしても、ヨウムって賢いのねー。
  1. 2011/04/27(水) 17:32:43 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー