お留守番キライ

セキセイインコの写真

写真から

s-hironick20110511.jpg

下の写真を見て、二羽のも描いてみました。


ところで、先日、「山椒茶屋」の44さんとランチしながらおしゃべりして来ました。
またまたほとんどインコ話でしたね。
半年ぶりくらいだったのかな。私がずっと忙しかったのが余裕ができたと思ったら、今度は44さんがお忙しく…
というのは、これはGOOD NEWSなのですが、早くも「山椒茶屋」の書籍の第2巻が夏頃出るそうですよ!
それに向けて執筆中とのことで、今頑張っていらっしゃるようです。

楽しみだね
s-DSCF4112.jpg
ふと思ったけど、これニックンのお母さんに似てる気がする…(似てるって当たり前なんだけど、記憶の中での雰囲気が)



  1. 2011/05/15(日) 10:33:44|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:5
<<来てます! | ホーム | 防災ンコ>>

コメント

あああああ・・・

たまりません・・・

わたし、何が好きかって、とりさんの、嘴下のほわほわの頬の羽から、胸元のやわらかな膨らみにかけてのライン、ぽわぽわの羽が大好きなんです。

Pipiさんの今回のイラストには、図らずもその大好きな素敵なラインがとっても魅力的に描かれていて、たまりませんっ!!(特に、ヒロちゃんのライン。)

私も、パソコンで以前お絵かきをしてみたのですが、結構難しいうえに、とっても手が(というか、指が)疲れました。

Pipiさん、回を重ねるごとに、どんどん素敵になっています!

写真・動画もとっても楽しみなのですが、これからも、ちょくちょく絵を描いて下さい、ぜひ!!

楽しみにしていますね~!
  1. 2011/05/15(日) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

追伸

祝い!!
「山椒茶屋2巻」!!

Pipiさん、貴重な情報を、ありがとうございます。

うれしいな~。
  1. 2011/05/15(日) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

いいな~、やっぱりPipiさんの絵。
恐縮されておりますが、こうしてファンが二人いるのですからじゅうぶんです。
ね~じゃすみんさん(^◇^)

もちろん、山椒茶屋も魅力ですよ。
あの44さんの丸みのあるラインと
すごくシンプルなのにインコ好きにはたまらん表情。
でもこちらも味わいがあるんですよ。

あっ、山椒茶屋もちろん購入します。
44さんとのインコ談義も機会があれば
アップして下さいね。
  1. 2011/05/15(日) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさん

ありがとうございますv-398
私もくちばし下のほっぺの毛(黒ポチがついてる部分の毛)が好きですv-350
オパーリンはそこで色が分かれるので、可愛いなぁと思いますv-349
ヒロちゃんはお腹ポッコリなのでそのままを描いてしまいましたが、気に入ってもらえて嬉しいです(笑)。

ただ、ヒロちゃんの後頭部から背中にかけての微妙に薄い縞々をどう描いたらいいのか難しかった~
結局何だかごまかしてしまいました(笑)。

「山椒茶屋」、今度は描き下ろし部分がより多いそうですよ。楽しみですねv-341
  1. 2011/05/20(金) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

ありがとうございますv-398
描き慣れないが故に、描くたびに違う感じになってますね(^^;
自分のスタイルが出来上がっていないというとカッコいいですが、それ以前に基本のキの字もわからず、たまたまうまく描けたとしたら偶然の賜物です~

44さんとは3時間くらいお話してたかなぁ(インコや鳥の話がやはり大半でしたv-519
思い出したら、時々書きますね!
  1. 2011/05/20(金) 01:24:40 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー