お留守番キライ

セキセイインコの写真

ヒナ萌え

よそ様の動画ですが、この春、繁殖されたのでしょうか。
とっても可愛いbabiesの動画。なかなか良いですよ。

http://www.flickr.com/photos/28983080@N07/5655570784/in/photostream/

こんなちいちゃくて、ツンツン状態でも、もういっちょ前に羽づくろいをするんですね。
兄弟のまでも…(そういえばニックン達も兄弟でやってましたね)


関連動画や画像もあります。

サムネイルはこちら
http://www.flickr.com/photos/28983080@N07/sets/72157612691308333/

すごい!こんなの初めて見ましたよ。
日々の成長過程がよくわかります。

ニックン達も、妹が最初の頃は珍しくてよく撮って送って来てましたが、ここまでやるのはすごいと思います!
写真のクオリティも素晴らしいです!

3週過ぎ辺りから、顔つきが段々ジャンボさんになって行くのが面白い。
みんなきれいで素晴らしいボディに成長しています。


  1. 2011/05/27(金) 23:14:54|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:4
<<インコの心理 | ホーム | インコ本>>

コメント

すごい!すごい!
動画はもうずいぶん模様や色もわかってきてる
くらいの様子なのでかわいいですが
画像の方の最初の方はほぼ「ユッケ」状態!
ツルツルの真っ赤っかや~。

そういえばわさびも来た頃は
指で頭やチークパッチ辺りをクリクリしてやると
気持ちよさ気にジッとしてたな~。
自然界にいるとヒナの時に
兄弟や親にしてもらってるんですね~。

今は指を近づけようもんなら
「ビビビッ」と叫びながら飛んで行ってしまします。
クリクリしたいな~。
  1. 2011/05/28(土) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

ユッケ…v-11たしかに生肉状態ですね~
これが猛烈なスピードで(2日で2倍みたいな)成長するんですよね。
1~2日違いの兄弟で大きさが違うこと。
ニックン達も1日おきに孵っていたので、ずいぶん大きさは違いましたねぇ
そして羽が生え始めると、何色になるか楽しみな時期でもありますね。

わさびちゃんもクリクリやってもらって気持ち良さそうにしてましたか(*´д`*)
独りぼっちだから安心するのもあるのでしょうね。

うちも触るのはご法度ですよー
くちばしをちょちょっと触るくらいはokみたいなのでそれで我慢(笑)。
ほっぺの毛辺りをクリクリしたいんですけどねぇ
やっぱり羽はデリケートなので、下手にいじられたくないんでしょうね。
  1. 2011/05/30(月) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

すごい!

お久しぶりです~(^^ゞ
本当に貴重な成長記録ですね!
14日目ぐらいから急速に可愛くなってる~(^◇^)
それ以前の写真は、大きく表示する勇気がちょっと・・・(笑)

ハミハミし合ってる動画、めちゃめちゃ可愛い!
いっちょまえにコミュニケーションを取り合ってるんですね~♪
うちはカキカキは時々してやれますが、お返しはもらえません(ToT)
あ、でもなぜか足の指には、時々お返ししてくれます~!
でも、その様子は動画には撮れないなぁ・・・(笑)

あ、それからギロチン&火のイラスト、見せてもらいましたよ~♪
淡い色使いがすごく素敵☆
特に扉と格闘する表情豊かなヒロちゃんのイラストなんて、インコ本の挿絵にしたいぐらいお上手ですよ~(^◇^)!!
  1. 2011/06/03(金) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい!

本当に、ある頃から急に鳥v-521らしくなりますね。
みんなこんな時代があったんですよね~

ピーポちゃん、カキカキさせてくれるなんて、それだけで有難いe-349ですわ。
お返しなんてもったいねぇv-436です(笑)。
あー、うちも足だけは、なんだかやってくれてるようですが、これって超興奮の前兆なので、これはこれでこまるんですよね(^^;

イラスト褒めて頂いてありがとうございますv-398
たまたま気が向いて描いてみましたが、難しいものですね~e-149
  1. 2011/06/10(金) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー