お留守番キライ

セキセイインコの写真

入院

報告が遅くなりましたが、8日(金)にニックンは入院となりました。
結局相変わらず食べてくれず、朝から寝ている状態だったので、もう家で様子を見るのは限界だと思いました。

リトルバードのK先生は「ダメでしたか…」と言い、再度触診。「ずいぶん痩せたね」と。
体重は36gになり、1日1gずつ減っていました。
入院の説明を受け、手続きをしました。

食べなくなった原因は不明とのこと。
今は食べないこと自体が悪循環を生んでいるので、まずは自分で食べられるようにすることが先決とのことでした。


それから、土曜、日曜と連日電話でニックンの様子を聞きましたが、相変わらず食べていないようです。
入院翌日は注射のおかげか、体重は1g増えましたが、その翌日、食欲を出すべく注射の量を減らすと体重も減ったようです。

ニックンは元々食が細く偏食です。カナリーシードが大好きで、病院の食事にももちろん入っているそうですが、それも食べていないとのこと。
どうにか自分で食べてくれるようにならないと、退院させられないですからねぇ。
早く食べられるようになって、元気になって欲しいです。



病院へ向かう電車内にて

s-SH3E0107.jpg

5年前にニックンを引き取った時以来のお出かけですが(その頃のお話→http://361laby.blog38.fc2.com/blog-date-20060705.html)、移動中、私の顔が見えていれば安心のようで落ち着いていました。




  1. 2011/07/12(火) 02:39:11|
  2. ニックン
  3. | コメント:6
<<原因不明の食欲不振 | ホーム | 絶食便>>

コメント

ニックン、やはり入院になりましたか。
側に居ないのも不安でしょうが
ここは専門の先生にお任せするしかありません。
ニックン少しでも食べれるようになるといいですね。

Pipiさん、元気出して下さいね。
っていってもつらいでしょうが
Pipiさんが落ち込んでるとヒロちゃんも心配しますもんね。
ニックンが一日も早く元気で退院出来ますよう
心からお祈りしております。
  1. 2011/07/12(火) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

とにかくどうしても食べてくれないので、どんどん弱ってしまうでしょうから、入院させることにしました。
うーん、どうしちゃったんだろう…

励ましのお言葉、ありがとうございます。
入院させれば当面はかえって安心できますが、これから良くなってくれるのだろうか?ずっとこのままだったらどうしよう…?と心配もありますね。
  1. 2011/07/12(火) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

!!

Pipiさん!久しぶりにお邪魔して仰天しました!
ニックン、心配ですね・・・(T_T)
でもリトルバードって有名な鳥病院ですよね??
名医がついてるんですもん、きっときっと大丈夫ですよ!!
ニックンの回復を心から祈っています!!
  1. 2011/07/13(水) 15:52:01 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰してます。
コメは久しぶりですが、いつもこっそりお邪魔しておりました。

ニックン、心配ですね。
お願いだからご飯食べてって思うばかりです。
実は我が家のフクちゃんもあまり良い状態ではありません。詳しくは長くなるので省きますが、ニックンと同じくご飯をあまり食べてくれません。
普段は37~38gが一昨日の通院では33gになっていました。
色々と考えてしまって泣きそうになるのですが、
まだ泣くのは早いと堪えてます。
いつか必ずフクちゃんと同じニオイのするニックンの元気な姿が見られると信じてます。
彼らは小さいけれど、生命力は本当に強いので
私たちも強く見守りましょうね。
  1. 2011/07/13(水) 18:31:54 |
  2. URL |
  3. ksigechu #x.9ua6UU
  4. [ 編集]

たなこさん

ご心配かけて、すみません…
そうなんです、急にこんなことになってしまって…

元々食が細く、偏食&偏屈(!?)なニックンなので、そのうち食べるだろうと思っていたのですが、どういうわけか、まだ食べてくれません。

そうですね、有名&優秀(だと信じています)な先生の元に入院しているので、信頼はしていますが、治すのは本鳥の力でしょうから、なんとか頑張って欲しいです。

応援のお言葉ありがとうございます!
  1. 2011/07/13(水) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ksigechuさん

お久しぶりです。
たまにしか更新しなくなってしまいましたが、まだ見てくださっていてうれしいです。
思えば、ニックンがまだ名無しで「1号」だったころ、いえ、生まれる前から来てくださってますもんね。

そのニックンもいつしか5歳を過ぎ、今、このようにあまり良い状態ではありません。
過信していて異変に気づくのが遅かったのかなぁ…

なんとフクちゃんも具合が良くないですか…心配ですね。
やっぱり体重が減るのはショックですよね。
うちも、さっき聞いたら34gまで落ちてしまい(41gからだから激減ですね)、少し悲観的になっています。

でも、ksigechuさんも書かれているように、持ち直す子もたくさんいるとのことなので、彼らが頑張っている限りは、その力を信じたいですね。

あの、ハルクイン独特の(?)挙動をまた見たいものです。

フクちゃんも頑張れ!!
  1. 2011/07/13(水) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー