お留守番キライ

セキセイインコの写真

原因不明の食欲不振

原因不明の食欲不振。

いつになったら自分で食べてくれるのでしょう。


入院中は、電話をすれば毎日様子を教えてくれます。

入院して5日が経ちましたが、今のところ全く変わりなし。相変わらず食べないそうです。
注射と強制給餌をしてくれているようです。
なるべく自力で食べるよう、給餌の量を加減しているようで、今日は34gになってしまったそうです。
元が40g前後なので、ずいぶん減ってしまいました。
元気はなく、だいたい寝ているそうです。

「やっぱり何かの病気でしょうか? こういう状態から回復することもありますか?」
と訊いてみたところ、食べないこと自体が衰弱を引き起こして悪循環になるので、そうならないように管理してくれているようです。そして、この状態から、持ち直して食べられるようになる子もたくさんいるとのことで、まだ望みはあるようです。

しかしニックンが飛ばない代わりに、財布の中の諭吉さんにすぐ羽が生えて飛んで行きますね~



6月26日の写真。

s-DSCF4352.jpg

この頃は元気でしたが、ロウ膜は昨年末から時々このように少し茶色くなっていました。
でもこのロウ膜については、精巣腫瘍は疑われるものの、今回の食欲不振とは関係なく、すぐにどうということはないと言われました(これはこれで心配の種ですけど)。





  1. 2011/07/13(水) 23:46:21|
  2. ニックン
  3. | コメント:6
<<頑張ってます | ホーム | 入院>>

コメント

ニックン。

大変ご無沙汰しておりました。
でも、ちょこちょこお邪魔させていただいて、
ヒロちゃんとニックンの様子や、Pipiさんの記事を楽しませていただいておりました。

写真のニックン、とても愛らしいですね。
愛する子が辛い状態の時には、傍にいたいですよね・・・。
Pipiさんもお辛いことと思います。
けれど、預けることが出来るくらい頼りに出来る病院があるというのは、いいな~と思います。
うちの近隣には犬猫病院しかないので、不安な時にせめて相談できる先生がそばにいればと、我が家の子が具合が悪くなるたびに思っています。
ニックンやPipiさんがお辛い時に、何の力にもなれない自分がもどかしいですが、わたしも他の皆さんのように、ニックンの回復を、心よりお祈りしています。
ニックンの中の治癒力が、気力が、高まりますように。
Pipiさんの元へ、ニックンが無事に戻ってきますように。
ヒロちゃんの元へ、ニックンが元気に帰ってきますように。
お祈りいたします。
  1. 2011/07/14(木) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

以前より拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます、初めまして。
我が子が不調の時、自分には見守ることしかできないもどかしさは本当に辛いですよね…。
私も、ニックンの回復を心よりお祈り致します。
また元気で可愛い姿を見せて頂けますように。
  1. 2011/07/14(木) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. minorca #-
  4. [ 編集]

このような状態からでも
持ちなおす例があるというなら
それを信じましょう!

ニックンファイト!!
大阪より気持ちを込めて
エールを贈らせてもらいます。
  1. 2011/07/14(木) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

じゃすみんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

この写真を撮った頃はまさかこんなことになるとは、思ってもいませんでした。

小鳥の病院へは、電車を乗り継がないとならず、移動は多少鳥の負担にもなるのでしょうが、なんとか通える範囲内なので助かっています。

今日は、電話をするタイミングを逸してしまったので(午後の診療時間内となっています)、様子がわからず、少しやきもき… 
ずっと下がり調子ですが、頑張って少しでも良くなってくれているといいなと思っています。

じゃすみんさんのお気持ちとても嬉しいです。
ニックンにも届いていると思います。
  1. 2011/07/15(金) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

minorcaさん

こんばんは、はじめまして。コメントをありがとうございます。

本当に、言葉も通じないため、わかってやることができずに、もどかしい気持ちです。

入院前は、朝から背中にくちばしを埋めて寝ていたので、具合悪かったのでしょう。
今のところ、まだ下がり調子のようで、可哀想です。

暖かいお言葉をありがとうございます。
元気で帰還!の写真をお見せできるといいなと思っています。
  1. 2011/07/15(金) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは。
先が見えず、途方に暮れていましたが、昨日、そのように言われました。
良くなる子もたくさんいるの「たくさん」に少し励まされました。
こちらにしてみたら初めてのことなので、他の例を数多く診ている人の言葉は信じられると思いました。

大阪からもエールをありがとう。きっとニックンに届いています!
  1. 2011/07/15(金) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー