お留守番キライ

セキセイインコの写真

頑張ってます

昨日はうっかりニックンの様子を聞くタイミングを逸してしまいました(午後の診療時間内に電話で問い合わせると様子を教えてもらえるのです)。

今日もバタバタしていて危なかったのですが、なんとか時間ぎりぎりに電話。
また相変わらずと言われるかなー、と思っていたら、なんと…!

今日やっと自分で餌をついばみ始めたそうです。
体重も朝34g→夕35gと増えたらしい。
ようやく調子が上向いてきたのかな?

明日、元々予定していた面会の予約を取りました。
差し入れOKらしいので、粟穂と赤いシード(赤粟etc.)&カナリーシードなど好きそうなものを持って行くつもり。
少し気が軽くなりました。

s-DSCF4371.jpg





  1. 2011/07/15(金) 23:40:35|
  2. ニックン
  3. | コメント:11
<<面会 | ホーム | 原因不明の食欲不振>>

コメント

ニックン、入院してたんですね。ここ最近の記事を一気に読み心配になりましたが、調子が上向いて来たとのこと、ホントによかったです
早く、安心できるお家に帰れるといいですね。
遠く東海地方より祈ってます。暑いですから体に気をつけて下さいね。
  1. 2011/07/16(土) 01:16:19 |
  2. URL |
  3. Riku #1cGFw19s
  4. [ 編集]

よかったー

少しほっとしました~。
ニックン、がんばれ~!一口でも多く、ごはんがお口で食べられますように!!
Pipiさんとヒロちゃんの元に帰ろうね。
  1. 2011/07/16(土) 09:37:32 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

よかったぁあ

うちの鳥の体重が減ったまま戻らなかった時のヤキモキと怖い気持ちを思いだして、ハラハラしつつ読んでおりましたが、あああ、よかったあ…
そのままの調子で差し入れもおいしく食べてねニックン!

鳥の主張したいことがわかればいいのになと、こういう時だけは思いますね…

高温注意報なる耳慣れない物まで出る昨今なので、Pipi様もどうぞお体お大事にされて下さい。
  1. 2011/07/16(土) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. 44 #o0bDcVCY
  4. [ 編集]

やった~!
ニックンの体調不良の記事から初めて
良いご報告が聞けて私もうれしいです。

差し入れをたくさん食べてくれるといいですね。
更にいいご報告を待ってます!
  1. 2011/07/16(土) 22:18:22 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Rikuさん

ご心配おかけしました。
急に食べなくなってしまい、私もびっくりでしたよ。
そして初の入院となってしまいましたが、何とかやっと調子が上向いてきたようです。
下がり調子の時はダメかと思ったりもしたので、いやー、ホッとしました。
ありがとうございます。
  1. 2011/07/16(土) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

じゃすみんさん

ありがとうございます。
今日面会に行ってきましたが、頑張ってましたよ。
来週帰れるかなぁ。
またご報告させて頂きますね。
  1. 2011/07/16(土) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

44さん

ご心配おかけしています。
この状態、ヤキモキしますよねー。
体重ならいくらでも分けてやりたいし、食欲も(ry
ですが、なぜだかわからないけど食べてくれず。

しかしようやく好転してきた様子で少しホッとしています。
お気遣いありがとうございます。

そうそう、クリニックの待合室の本箱に、「山椒茶屋」を見つけましたよ。
  1. 2011/07/16(土) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

本当に、ずっと下向きの調子から回復するんだろうか?と思っていたので、ホッとしました。

いつも見守って頂いてありがとうございます。
ニックンは幸せ者です。
  1. 2011/07/16(土) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よかった~。ほんとによかったです。
自分の力で食べるようになるなんて
大きな大きな一歩ですね。

実は本日フクちゃんが入院となりました。
詳しく言うと検査入院みたいなものなのですが、
体重は横ばいで調子も変わらずな状態だったので、
先生が思い切って入院して集中してできる検査を
してみましょうと。
正直、我が家も初めての入院だったので泣けて泣けて・・・でした。
でも今日こちらにお邪魔して、ニックンの頑張りにホッとしたのとウチのフクちゃんも負けてられないなって気分になれました。
ニックン、もっともっとご飯を食べて早くお家に帰ろうね。
  1. 2011/07/16(土) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. ksigechu #-
  4. [ 編集]

ksigechuさん

お返事が遅くなってしまいすみません。
ニックンは、お陰様でその後、好転して、ついに退院することができました。

フクちゃんも同時期に入院してしまったのですね。
病院に預けて、空のキャリーを持って帰り、家で主のいないケージを見るにつけ、寂しいですよね。。
でもフクちゃんは検査入院とのことなので、短期間だったのでしょうか。
検査により原因がわかって、治療がうまくいくといいですね。
フクちゃんの生命力を信じ、早く元気になるようお祈りします。
  1. 2011/07/20(水) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

すごいすごいすごい!!

ニックン退院おめでとう!!
嬉しくって、よし、大好きなゴーゴーペンギンの動画で元気なニックンを見ようと思ったら!!
1時間前の元気なニックンが粟穂をバクバク食べている姿を発見しました!!
これならもう安心ですね!
Pipiさんお疲れ様でした!!
どうぞ、安心してぐっすりお休みできますように!!

ニックン、よかったね~。
ワンピースにからむヒロちゃんも良かったです!
  1. 2011/07/20(水) 23:11:10 |
  2. URL |
  3. じゃすみん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー