お留守番キライ

セキセイインコの写真

再診

昨日ニックンの再診に行って来ました。

まあ、元気になったので、電車の中でもうるさいこと!
針のむしろといっては大げさだけど、やっぱり周りに気兼ねしますね(^^;
中には動物好きの人がいて、今回は道中、ずいぶん色んな人に話しかけられました。それだけニックンうるさかったんですね。

今回スケジュールが合わず、再診は院長のK先生ではない先生。
ちょっと見て、便の検査して、「問題ありませんねー」。

やった、これで終わりだ!と思いきや、
「またお薬出しときますので、1週間か10日したら診せに来てくださいね」とのこと。
担当の先生じゃないから私も何も訊いたりしなかったけど、今回何の問題もないのなら、薬が終わっても変化なければ、もう通院は打ち切ろうと思います。
もちろんしばらくはマメに体重計ったり注意はしますが。

その体重ですが、今は42g。体調崩す前とほぼ変わりません。
不思議なことに、あんなにがっついていた粟穂はほとんど手をつけなくなりました(元々粟穂はあまり食べませんでした)。

そしてキャリーからカゴに戻りました。
やっと普通の生活に戻ったね。

得意のニギニギにも熱が入ります!

s-DSCF4456.jpg
s-DSCF4459.jpg
s-DSCF4462.jpg
s-DSCF4464.jpg
s-DSCF4468.jpg

見ての通り、茶色っぽかったお鼻もすっかりきれいになりました。


そしてしばらくご無沙汰のヒロちゃん

s-DSCF4477.jpg




  1. 2011/07/30(土) 01:39:44|
  2. ニックン
  3. | コメント:4
<<楽しくなる動画 | ホーム | ケージ>>

コメント

ニックンのニギニギ復活で
とってもいい表情でいう事なし!です。

ほんと、お鼻がすごくきれいになってます!
恐らく前回の動画から数日しか経ってないと思いますが
見違える様なお鼻の色!ピンク色ですね~。
体重も42g。戻ってよかった。
私自身は毎日1kg増えたと大騒ぎしてますが
ニックンの場合は増えてGoodv-218

久々のヒロちゃん登場!
待ってました!!
何か哀愁があっていい写真ですね(笑)
大丈夫、忘れてませんよ!
  1. 2011/07/30(土) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-472
アホみたいにニギニギやってますが、通常に戻って本鳥も気持ちがいいんだろうなぁと思います。

決して私がカサブタを剥いたわけではありませんが、気づいたらまた“男”に戻ってました(笑)。
精巣腫瘍の気があって茶色になるのか、体調崩すとホルモン異常などで茶色になるのか、その辺不明ですが、ずっとこのままでいてくれたらと思います。

体重はさっき計ったらなんと43gになっており、そろそろ逆にヤバいのではないかと、思わずクリニックに電話してしまいました(ギリギリ時間内だったと思うのですがなぜか通じず)。
薬のせいで増えているのかな?
飲み続けていいのかなぁ…?
増え続けても困るし可哀想なので、自己判断でやめてみようかと思ったり。

ヒロちゃん、今回の騒動をどう思っているのか、よくわかりません(^^;
でも、最近毎朝、ニックンと“会議”(互いに近づいて何かしゃべり合っている)をやっているんですよv-290
男の哀愁かなぁ? ピチピチギャル(古い?)のわさびちゃんにはない表情でしょうか。
  1. 2011/07/31(日) 19:38:02 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

いつもいつも遅いコメントでスイマセン!
ニックン、無事の退院おめでとうございます(^◇^)!!
一時期はかなり危ない状態だったんですね・・・
ニックン、本当によく頑張りましたね~!
そして小鳥のお医者さん、本当にありがとう(T◇T)

久々のマイホームでニギニギに勤しむニックン、やっぱり可愛い・・・(^o^)
5歳とは思えないほど童顔(?)ですよね!?
ニックンの真っ黒おめめを見るたび、ディス・イズ・ザ・ハルクインだな~としみじみ思います(^_-)-☆

あ、もちろんヒロちゃんの憂いを帯びた横顔も素敵ですよ~(笑)
  1. 2011/08/03(水) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

こんばんはv-472
ありがとうございます~!
お陰様で無事退院&その後の経過も良好です。
体重が43gになってしまったので(一時は34gまで落ちたのが)、薬を独断でやめちゃったのですが、それでも体重&食欲ともにキープできているので、もう完全に以前の状態に戻ったようです。
いやー、びっくりさせられたなぁ。

ニックンのお父さんも8歳以上になるますが、よく似てるので、年寄りになっても童顔なんですね~、ハルクイン。
でもね、過去の写真見ていると、やっぱり今より若いなぁ~って思うんですよ(笑)。

そういえばヒロちゃんの先代の子がピーポちゃんに少し似ていてちょっとハルクイン風でしたよ^^
  1. 2011/08/03(水) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー