お留守番キライ

セキセイインコの写真

楽しくなる動画

これは必見!




すごい!

そして

楽しい♪♪


元記事(http://www.shieldsgazette.com/news/local-news/performing_budgies_a_right_tweet_1_3468156)によれば、やっぱりあのBudgie Manに影響されたようです。
うまくしつけられるものですね。

うちのなんて、我が強いし、性欲も強いし(^^; もう今からしつけるのは至難の業でしょうねぇ。




ニックンはお陰様で全くいつも通りに戻りました。
43gになった時点で投薬も止めました。これ以上増えたら今度は肥満が心配だからね。

なお、ニックンが体調崩してから、体重をよく記して来ましたが、あくまでニックンの場合であって、適正体重が個体差によって差があるのはいうまでもありません。
ニックンは元々40gくらいだったので、33gを切ったら(約2割減)危ないと言われました。


最近はもう体重を計ろうとすると逃げられて(ウナギみたいにニュルンと手から逃げるのが上手くなったんです)、もうとても毎日計る余裕はありません。



先月は、ニックンの他にも、いつもお世話になっている方2人が珍しく体調を崩され、1人はニックンと同じく入院までされました。
体調を崩しやすい気候だったのでしょうか…
幸い皆元気になって良かったです。




  1. 2011/08/08(月) 23:39:22|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<祝・第2巻!! | ホーム | 再診>>

コメント

す、すごい!!
何なんですか?このインコ集団は?!

Pipiさんのおっしゃる通り楽しすぎますv-314
一番驚いたのはクルクル回る回転ブランコ。
なぜ飛ばないの?
結構なスピードで回ってますよね。
その他のもジッとしてるってのが不思議です。

例えば一羽、二羽なら可能性があれども
これだけの集団、ほんとにどうやってしつけたのか?
遊具の一つ一つがとってもかわいくてカラフルで
遊園地そのものですね。
インコがこれほどまでに回転に強いとは
知りませんでした\(◎o◎)/!
  1. 2011/08/09(火) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

さんはんこんばんはv-470
日本よりインコがメジャーなペットであるイギリスでは、色々な飼い方、楽しみ方をする人がいるんですねぇ。
動画とか見ていると、よくしつけられるもんだなぁと思います。
羽をクリッピングしているのもあるかもしれませんね。
クリッピングにはいろんな考え方があるようだけど、個人的にはやらない派です。ブログ見てると日本ではやってる人の方がずっと少なそうですね。
この動画みたいに芸を仕込んだりするには、必要なのでしょうけれど。

ほんと、目が回る~v-474って思いますが、三半規管っていうんでしたっけ、鳥の方が優れているらしく車酔いなどもしない聞いたことがあります。

遊具、カラフルで手作りチックで楽しいですねv-454
  1. 2011/08/10(水) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー