お留守番キライ

セキセイインコの写真

しばらく

1か月更新をさぼると、広告がトップに出てきてしまうのですね。
というわけで、簡単に更新…

この1か月ほど忙しかったのもあるのですが、じわじわ悪化して来ていた飼い主の持病アトピーが、台風の頃から劇悪化して、仕事にも多少支障が出るほどに。

その間に、「山椒茶屋」第2巻を送って頂いたり(嬉しい直筆イラスト入り)、動画の一つがちょっとした賞を頂いたりと、嬉しいことも色々あったのですが。

今あまり余裕がないので時間がある時にまた詳しく書きたいと思います。

そんなわけで、最近手とか足とか、インコが好きで接触する場所にも薬を塗ることがあるので、放鳥も限られてしまいます。
まあそんな心配はないと思いますが、ニックンの入院騒動のことなど思うと、なるべく気をつけるに越したことはないかと。
良くなったら、思いっきり遊んであげるからねー。


ヒロちゃんも興味しんしん!?
s-DSCF4540t.jpg
  1. 2011/09/11(日) 12:28:15|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<52 | ホーム | 祝・第2巻!!>>

コメント

こんにちは。

アトピー、お辛そうですね・・・。
季節の変わり目とか疲れとかも大きく影響されるのでしょうか?早くおさまるといいですね。
私も、アトピーではないですが、関東に出て水が変わった影響か敏感肌になりました。
乾燥やストレスにとても弱く、薬を塗ることもしばしば。
確かに薬を塗った状態での放鳥は気をつけないとですね。うっかりしてました。

うちのフクちゃんももうすっかり本調子に戻って、
元気に暴れん坊将軍やってます。
  1. 2011/09/11(日) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. ksigechu #-
  4. [ 編集]

アトピー大変ですね。
友人にも何人かアトピーの人がいますが
本当に辛そうで気の毒です。
どうぞお大事にして下さい。

ニックン、ヒロちゃんと遊べないのも辛いですね。
出してくれ~ポーズをされると
後ろ髪引かれるんじゃないでしょうか?
インコズのためにも早くよくなって下さい。

山椒茶屋、私も読みました。
ブログも毎回拝見してますが
あらためて本になるとまた面白さがよみがえります。
鳥飼いの“あるある”が楽しいですよね。
何度も読みたくなる一冊です。
  1. 2011/09/11(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

ksigechuさん

わー、フクちゃんも全快しましたか!
本当に良かったです!!
インコ達、頑張ってくれましたね。
小さな体で頑張った彼らに負けず、私も治さなければ^^
って、体質なので、難しいんですが…
なんだか台風の頃に変なスイッチが入っちゃったみたいで。
ま、でもこんな時、インコがとりあえず元気でいてくれて助かっています。
季節の変わり目に体調崩す飼い主よりタフなようです。。
  1. 2011/09/11(日) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

大人のアトピー結構いますよね。なかなかやっかいです。

特にヒロちゃんのアピールがね…
構ってやれなくて、吐き戻しの量もやや多く、ちょっと可哀想な思いをさせているかもしれませんが、今しばらくはお互いのために仕方がないんですよね。
私が本調子ではないと、気づいているような気もします。
今回、塗り薬の件も、山椒茶屋で44さんが塗った日焼け止めが原因かもしれない山椒ちゃんの不調のお話がありましたよね。それが頭にあったのです。
  1. 2011/09/11(日) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー