お留守番キライ

セキセイインコの写真

乱高下

s-DSCF4553t.jpg

体重MAX(52g)の頃のニックン。フラッシュ焚いて撮ってしまったというのもあるけど、なんかジャンボセキセイの風格ですねぇ。

これはダイエットしなければ、と思っていた矢先に、またまたこの間と同じく、原因不明の食欲不振に陥ってしまいました。
当然体重は1日1gずつ減り、35gまで急降下。その間、また絶食便のような緑っぽいフンが見られたので、3、4日ほど前回の薬の残りを与えてキャリーで安静に過ごさせていました。

35gで下げ止まった頃にはすっかりフンの状態も平常に戻り、食欲も回復していました。

38gまで上がって安定しているので、今度はリバウンドしないよう、しばらく体重をチェックしておかないと。

一瞬「またか!?」と心配しましたが、今回は薬があったおかげか、ほんの一過性で済み、ホッとしています。

太り過ぎだったとはいえ、あまりに極端で、良い痩せ方ではなかったですね。

若い頃から食は細かったけど、こんなに食欲にムラはありませんでした。
やっぱり中年になって来て、少しどこか弱くなっているのかな。
ちなみに飼い主も食欲にはムラある方です。でもさすがにニックンのように体重が乱高下はしないですね。


s-DSCF4571t.jpg

s-DSCF4561t.jpg

s-DSCF4564t.jpg

s-DSCF4565t.jpg

放鳥時、♂同士段々二人の世界に入って行く様子です。

放鳥がいつもよりちょっと遅かったので、2羽とも眠そうですね。

まだニックンがおデブの頃のなので、実際ヒロちゃんより10gほど重いんですよね。




  1. 2011/10/06(木) 01:33:57|
  2. ニックン
  3. | コメント:2
<<小鳥トコトコ映画祭 | ホーム | 52>>

コメント

いや~最初の方読んで心配しましたが
今回はすぐに良くなってよかったですね。

わさびの事があって、Pipiさんの辛さの
何分の一かぐらいはわかったように思います。
たった一週間でしたが再診の日まで気が気じゃなかったし・・・。
でもニックンは入院までしたんだもんな~。
さぞ今回の事も驚かれた事でしょう。
ほんと、よかったです。

二人の仲むつましい写真、素敵ですね。
知らない人が見たら「恋人」以外の
なにものでもありませんよね~。
うっとりしてるもんな~(笑)

確かに引き締まったヒロちゃんのボディに比べ
ニックン丸々してます。(特に首の辺り)
それはそれで見ている分にはかわいいんですけど・・・。
ちなみに私の食欲は常にMAXです。
ムラが欲しい・・・。
  1. 2011/10/06(木) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-37
本当にまたか、と思って心配しましたが、前回より軽かったのと、一応前回薬で回復したので、多少は気が楽ではありました。
ただ、原因がわからないので、単に老化で換羽などに体調崩しやすくなっているのかもしれませんが、またならないことを祈るばかりです。

わさびちゃんのことも急でびっくりしましたが、さすが浪速女子、頑張って良くなったようで、ホッとしました。
頑張ったのは、一時的に嫌われてもお薬をあげ続けたよっさんもですね。

セキセイって、相手がオスでもメスでもいいってところがあるみたいですね(笑)。
よっさんに言われて気づいたけど、ほんと、ニックンの首が太い!!
お腹ばかりに目が行っていたけど、首がマツコデラックス化してるわ~e-351
  1. 2011/10/07(金) 00:39:48 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー