お留守番キライ

セキセイインコの写真

小鳥トコトコ映画祭

少し前になりますが、「小鳥トコトコ映画祭」にて、たまたま応募した動画が「銀の粟穂賞」というのを受賞しました。
その模様はこちらなど→http://www.picoinco.com/blog/1476


応募したのはヒロちゃんの走って来るやつです。
↑のリンクのノミネート作品01-13の動画の最後の方でも紹介されていますが、一応再掲。




個人的には、同じ「銀の粟穂賞」を受賞したエントリーNo.04『ステップ!ステップ!』という作品が可愛くて良かったと思います。こちら↓



可愛い中にも、体が自然に反応してしまうセキセイ男子の哀しい性(さが)が現れた作品です。
これ、うちでもできそうと思ってやってみました。けど、ここまでうまくはできないですね~



ところで、主催しているpicoのタカギさんは、たまたま昔からの友人の友人で、インコが縁で知り合ったわけでなく…といっても、発端は背中インコTの話で興味を持ったのが始まりだったと記憶しているので、やっぱりインコが縁といえますね(^^;
ちなみに、ツイッターから応募したのでそちらのHNで出てしまってますが、私は日頃ツイッターはあまり使っておらず、震災・原発事故後に情報収集のためにアカウントを取った程度のユーザーです。


パソコンやっていると注意を引きに来るヒロちゃん

s-DSCF4494.jpg




  1. 2011/10/07(金) 00:00:53|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<一緒にダイエットしませんか? | ホーム | 乱高下>>

コメント

銀の粟穂賞、おめでとうございます!!
・・って初めて知りました!
「小鳥トコトコ映画祭」なるものの存在を。
やっぱりヒロちゃんのこの恐竜歩き、最高です!!

受賞したら粟穂もらえるんですか?

パソコンしてると寄ってきますよね。
放鳥時にはあまりパソコンを
出さないようにしてますが
どうしても見たい調べ物がある時など出すと
それまでしれーっと無視してたくせに
モニターの端っこに止まったり
キーボードに乗ってきたりします。

なるほど、気を引きたいんですかねぇ。
ヒロちゃんの足がガッシリとキーボードにはまってて
なんかかわいい~(笑)

その後ニックンの調子はどうですか?
やはり年齢を重ねると色々出てくるんですかねぇ。
私自身も年齢を重ねすぎて
腰やら足やらもうガタガタです・・・(T_T)


  1. 2011/10/07(金) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

返事が大変遅くなりごめんなさいe-330

ヒロちゃんのというか、どの子もみんな、スローモーションで見たら、可愛い足さばきなんですよね。
普段チョコチョコ歩きが早過ぎて見えないだけで^^

賞品は、粟穂ではなく、主催者のpicoさんの商品のTシャツでしたよ。

私は放鳥時パソコンやっていることも多く、そんな時はあまりお構いしないからか(笑)、時々こうして絡まれますね。
モニターに止まってくれたら可愛いんですが、壁につけているからか、乗ってくれませんねぇ。

ニックンはまた近々記事にて報告させて頂きますが、その後、体重も良い具合で元気にしています。
ご心配ありがとうございます!
  1. 2011/10/14(金) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー