お留守番キライ

セキセイインコの写真

山椒たっぷり

「山椒茶屋」の作者44さんが漫画のモデルインコ・山椒ちゃんを連れて遊びに来てくれました!!

写真や動画もたくさん撮ったので、これから少しずつUPさせて頂きます。


ようこそ、山椒ちゃんと44さん!!
カメラ目線で可愛いね~

s-DSCF4640.jpg


レインボーは綺麗だなぁ…
とくとご鑑賞ください☆

s-DSCF4645.jpg

s-DSCF4646.jpg

s-DSCF4650.jpg

s-DSCF4651.jpg


鳥もおやつの時間。
山椒クン、お口に合いますか…?

s-DSCF4653.jpg


うん、おいしいよ!

…と言ったかどうかわかりませんが、食べてくれました。

s-DSCF4660.jpg


大好きな44さんの肩の上。
安心しきった顔をしていますね。

s-DSCF4661.jpg

とっても人に慣れていて、私の肩にも手にも、よく止まってくれました。
うちの鳥より軽量なので、肩に止まりに来た時の感触が違ったなぁ。「ちょこん」という感じでした。



お見合い写真風の一枚。

s-DSCF4625.jpg

もっとも山椒ちゃんは鳥とお見合いする気は全然ないでしょうね。

その理由は…次回に続きまーす。
(次回はうちの鳥達も少し登場します)




  1. 2011/10/19(水) 22:38:09|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:2
<<鳥同士 | ホーム | 一緒にダイエットしませんか?>>

コメント

や~ん!山椒ちゃん画像満載!!
もちろん「山椒茶屋」は44さんの漫画がいいんですが
うんうん、リアル山椒ちゃん素敵だわ~。
本当に綺麗な色ですね~(ウットリ)
頭のレモン色も胸と背中の水色も
羽根のグラデーションもキレイ!!

前にPipiさんがブログで言われてましたが
44さんはご自分をあの動物に例えられてますが
こうして肩のみで拝見したら
全然スマートじゃあないですか。

お見合いする気のない山椒氏、きりっとしてます。
蝶ネクタイくらいつけたい感じ。
次回ヒロちゃん、ニックン登場の巻も
楽しみにしてま~す!!
  1. 2011/10/19(水) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

お楽しみいただけたでしょうか。
漫画ではわからないけれど(想像をかき立てるのでかえって良いのかもしれませんが)、実際はとっても綺麗なレインボーさんです~(*´д`*)

そうなんですよ、44さんご自身も、実は漫画ではずいぶんデフォルメされていて、初めてお会いした時、「全然違うじゃん!」と思ったものです。
元気でキュートな女性ですよぉ。
  1. 2011/10/20(木) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー