お留守番キライ

セキセイインコの写真

【ハイスピード動画】トコトコ歩き

山椒ちゃん&44さんご来訪シリーズ、今回が最後になると思います。

そして、しばらく(今月いっぱいくらい)色々と忙しく、記事アップやコメントのお返事が遅れることが多いかもしれません(これはしょっちゅうあることで申し訳ないのですが…)


まずは、映像のピントが合っていないのが本当に惜しいのですが、山椒ちゃんのトコトコ歩きです!




次は、同日に撮ったヒロちゃんのトコトコ映像。



お馴染みの歩き方ですね。

この動画のヒロちゃん、スキップしてるみたいに嬉しそうに見えます。
この日はいつもりずっと長時間構ってもらって、興奮してしまったのか、なかなか寝付かなかったです。


--------*--------


昨日から、妹の飼っているインコの1羽が緊急入院し、今、危篤状態とのことです。
原因は鉛中毒だそうです(レントゲンで確定したようです)。
どうして口にしてしまったのかは全く不明のようですが、こういう事故もあるのですね。
私もまだ鉛中毒とはどういうものなのか、調べていないのであまりよくわからないのですが、飼い主が気をつけることの一つとして、気に留めておきたいものです。

追記:今調べてみたら、リトルバードの先生が警告されていましたね。鉛中毒のことを。
意外に多いようです。
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002/e/b46846faa44ba22f0698de8ce4249439




スポンサーサイト
  1. 2011/11/02(水) 17:29:06|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<カゴに戻す方法 | ホーム | 【ハイスピード動画】鳥同士、結構意識していた…?>>

コメント

トコトコ歩き、堪能させて頂きました。
鳥さんも人間の子供と同じように
楽しかったりしたらhighになって寝付けない
なんてことあるんですね~。

妹さんとこのインコさん、大丈夫でしょうか?
結構危険な状態なんですね。

鉛中毒、うちの姉のとこのインコもなってました。
恐らく放鳥時によく行く窓の
カーテンの金具のようだと思われます。
でも全ての鳥さんがなる訳でもないようですね。

鉛筆なんかもダメですよね?
文字書いてたらやたら突きに来ませんか?

何かそうなると全てが危険で
すごく気をつけないとダメになってきますよね。
基本病院の先生は「鳥はカゴの中で飼うもの」
って考えみたいですけど
それだとあまりにも寂しい・・・。

妹さんのインコさんがよくなりますように!

Pipiさん、お忙しくなられるとの事、
くれぐれも体調崩されませんよう
お気をつけ下さい。
  1. 2011/11/03(木) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-35
ヒロちゃん、寝る前は、思いっきり食べて、思いっきり遊んでから寝たいみたいで、いつもうるさいんですが、44さんが来た日はいつにも増して興奮状態に見えました。

色々ご心配いただいてありがとうございます。
妹のインコですが、夕方頃入院中に息を引き取ったと連絡がありました。残念です。

よっさんのお姉様も同じ経験をされたのですね。
妹も、日頃気をつけていて、心当たりはないように言っていましたが…

鉛筆はなんとなくダメそうですね。
何か書いていると、たまに気になるようでつつきに来ることはありますよね。
危なそうな物は遠ざけるに限りますね。

たしかにカゴの中はより安全でしょうし、見ていてやれない時はカゴに戻さないと心配ですが…(私は一番人為的な事故や怪我が心配…)

妹も、8~9年くらいかな、飼育してきて、今回のようなことは初めてだったので、可哀想だけどたまたま運が悪かったのだと思います。
ニックンも一時は危なかったのがすっかり元気になったし、今回も良くなることを祈っていたのですが…
  1. 2011/11/03(木) 22:37:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー