お留守番キライ

セキセイインコの写真

カゴに戻す方法

足(裸足)大好きなヒロちゃんならではの、即座にカゴに戻ってもらう方法です。
ちょっとお見苦しくて失礼。





便利なのですが、冬は靴下はいていることが多いので、ちょっと面倒。
タイツはいてる日は、無理です(笑)。


ちなみにニックンは、自然帰宅派(勝手にカゴにお帰り頂く)。
なので、時間のない時には放鳥できないのですが、急に入れなければならなくなった時は、大好きな鏡付きの白いブランコに乗ってもらい、入れてしまいます。

ご帰還頂く方法も鳥それぞれですね。



※前記事は、動画が自動再生されてしまうため、いったん削除しました。




  1. 2011/11/27(日) 23:24:31|
  2. 動画
  3. | コメント:6
<<インコの番組と、セキセイ大発生の画像 | ホーム | 【ハイスピード動画】トコトコ歩き>>

コメント

おぉ!お見事!!
こうしてヒロちゃんは毎回だまされて
おうちにお戻りなのですね(笑)

うちは最近やっと時間にカゴを定位置に置くと
ず~~~っと考え込んだ後、自ら入ります。
恐らく「ゴハンを食べたいけど入ったら
今日はもう出られない・・・どうしよう・・・」
ってな感じでしょうか。
  1. 2011/11/28(月) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませていただいてます。

今回はあまりにも可愛かったので初コメ・・・。

可愛すぎてワタシなら足を一緒に入れたまま過ごしてしまいそう!

ってワケにもいかないですよね。

どうしてこんなにインコって可愛いんでしょう悶絶

  1. 2011/11/28(月) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-34(ちょっとお久しぶりです)
そうなんです、毎度毎度、だまされてくれるので、こちらとしてはカゴに戻すのがとても楽なんです(笑)。
すぐ足を引き抜いてしまうので、“ナマ足詐欺”って感じですが…

わさびちゃんは、入る前に考えてますか^^
その姿を想像すると、可愛いですねぇ…e-417
  1. 2011/11/28(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

meguさん

初コメ、ありがとうございます!
セキセイ男子らしく、単純で面白いですよね。
足だけであんなに喜んでくれるなんて…
すぐ足を引っこ抜いたのでは、ナマ足詐欺になってしまうので(笑)、もう少し入れていることはありますが、片足立ちは結構体勢的にキツイので、ほんの少しの間ですね。
この動画は、自分で撮りながらだったのでバランス保つだけで大変でした。
なーんでこんなに足が好きなのか、不思議ですv-236
  1. 2011/11/28(月) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ぷぷっ☆
うちも爪好きですがヒロちゃんには負けます(笑)
ヒロちゃんってばこうやって毎回だまされちゃうんですね~(^◇^)

オヤツでもオモチャでもなく爪で釣れちゃうヒロちゃん。
「爪でヒロを釣る」を、ことわざ辞典に追加したいです(笑)
  1. 2011/11/30(水) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

たなこさん

ピーポちゃんも爪大好きでしたね^^
ヒロちゃんは、こうして毎回生足詐欺に引っ掛かっているんですが(笑)、好んでだまされているフシもあるのですよ。
足とカゴにインするのが大好きのようで。
そうそう、寝る前の放鳥の時だけは、「だまされないぞ」とカゴの前でとどまっていたりするのです。
その様子も面白いので、撮れたら撮りたいなー
(でもカメラを片手に構えて、片足をカゴに入れるこの体勢は結構大変v-356
それと、隣のカゴのニックンが毎回この始終を冷やかなまなざしで見ています(笑)。

「爪でヒロを釣る」!
意味は、単純な男は手近なもので簡単に釣れる、かな!?v-290
  1. 2011/12/02(金) 00:14:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー