お留守番キライ

セキセイインコの写真

年の瀬

今月初めにパソコンを変えて初めての更新です。

久々のデスクトップPCでディスプレイが大きくなり、また液晶も良くなり、インコの写真がものすごく綺麗で感動しています。
地味な哺乳類に比べて、鳥は本当に美しい!!


2羽はお陰様で元気です。

DSCF4738t.jpg

たまにこんなふうに仲良くしている時もありますが、基本的には人にベッタリのヒロちゃんと、一人遊びの好きなニックンなのです。


DSCF4758t.jpg

今年は大変な年でしたが、ニックンにとっても、原因不明の危機的状況に陥るという思わぬ経験をした年でした。
私も昔からインコを飼ってきましたが、こんなことは初めて。
ハルクインなので少し弱い面もあるのかも知れませんが、それにしてもびっくりしました。
ダメかもとも思いましたが、お陰様でなんとか命拾いをしました。

その後、リバウンドか太ってしまったので、まめに体重チェックしていますが、大体40代前半。油断すると45、6gになってしまいます。
すし職人ではないですが、ニックンを握ると、大体増えたかどうかわかるようになってきました。増えるとお腹のポヨンポヨンとした感触が手に当たるのです。

ヒロちゃんは自分で体重計に乗ってくれますが、大人になってずっと40~2gくらいと安定しています。

まあ色々ありましたが、こうして元気に年を越せそうで何より。

このところ毎日寒いので、皆様もお体に気をつけて、良い年をお迎えください。




  1. 2011/12/29(木) 23:52:28|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<ニックンロール | ホーム | インコの番組と、セキセイ大発生の画像>>

コメント

来年もヒロちゃんとニックンの可愛い画像を楽しみにしています。

忙しい中のUPとは思いますが、楽しみに見守っています。

よいお年を!
  1. 2011/12/31(土) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

meguさん

コメントありがとうございます!
そして不定期アップにもかかわらず、見てくださってうれしいです。
来年もこんな調子になると思いますがよろしくお願いいます。
  1. 2011/12/31(土) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー