お留守番キライ

セキセイインコの写真

【動画】ごみ箱からポイ!



たぶん、多くのインコちゃんがこういう遊びをするのが好きだと思いますが…

ごみ箱からお菓子の包み紙を引っ張り出して外へ捨てて、得意げです。
最後は、くわえて飛んで行きました。



7歳になった頃からずいぶんジイサン臭くなりました。ヒロちゃん。

これまで換羽というのはまったく気にならないほど軽かったのですが、
最近はちょっとしんどいのかな?という感じです。
(ニックンも換羽になると急に食欲がなくなります)

何より、物心ついてからずっとやめなかった吐き戻しを、急にしなくなりました。
どうしちゃったのかしら、と心配になるほど。
もちろん、手を焼いていたので(止まり木がすぐ汚くなるので)
しなくなったのは良いことではあるのですが。
やっぱり歳なのかな~

それで、することがなくなって暇になった分、前よりこの動画のような遊びに夢中になったり、
少し趣味の幅が広がった(?)ようです。




  1. 2012/04/26(木) 23:04:57|
  2. 動画
  3. | コメント:2
<<写真展 | ホーム | 7歳>>

コメント

数あるゴミの中から
一個だけを選んで落とすんですね。
なぜかそういう所、ありますよね~。

ヒロちゃんはあまり「タメ」なく落としてますね。
うちはかなりの「タメ」があり、
なかなか落としません。
落とす場所を吟味してるような感じです。

動画の途中で一回飛びそうになって
やめる所がありますよね?
「飛ばんのかい!」と思わず突っ込みました。
(関西人のサガ)

うちの姉の家のインコも7歳で
最近は後ろ向きでクチバシ突っ込んで寝る
ポーズさえもしんどいのか
頭を前にうなだれて寝てるそうです。

前と違うと気になってしまいますが
年をとると違うところが
出てくるのかも知れませんね。
  1. 2012/04/27(金) 22:15:55 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんはv-22
キラキラしたのとか、光沢のあるのが好きみたいです(ジイサンなのに)。
わさびちゃんも女の子だからそうかな?

わさびちゃんは「タメ」があるとは、ずいぶん余裕というか、完全に楽しんでいますね。
ヒロちゃんは、どういうつもりなのかわからないのですが、うまくくわえられたら、最後みたいに、そのまま飛んでどこかに運びたい(どこに?)みたいです。
昔、みかんをあげると、よくそうしていました。たいていすぐ落とすんですが。

途中で飛ぼうとしたところで、私が不意にゴミを拾ったので、やめたんですかね(笑)。
ヒロちゃんって結構人の顔色見るんですよ。

これまでほとんどまったく変わらなかったのが、めっきり老け込んだなぁという感じなので、さすがに年には勝てないのかな、と。
その代り、発情行為がなくなったり落ち着いてきました。
  1. 2012/04/27(金) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー