お留守番キライ

セキセイインコの写真

どっちが大きい?

ボクの方が大きい!
s-DSCF5437.jpg


いや、ボクの方が…!
s-DSCF5443.jpg

と、にょ~~んと伸びるニックン。

オス同士ってこんなです。
うちの場合…

実際、体重が拮抗してまして、最近ではややヒロちゃんの方が重いのですが、
なんと、今日測定したら、ヒロちゃん、50gの大台に!
あまり増えさせない方がよいらしいので(もちろん個体差はありますが)、
しばらく粟穂のおやつはほんのちょっぴりにしなければ…

若い頃はいつも40gちょっとで安定していたのに、歳を取って吐き戻しを一切しなくなったのが原因でしょうか。
人間の中年太り的な理由もあるかもしれません。ニックンも47gとやや太り気味だし…
歳を取ると適正体重の維持も難しくなるのかもしれません。



  1. 2012/08/29(水) 23:48:34|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<ガチムチ! | ホーム | またインコ心理学の本>>

コメント

ヒロちゃんとニックンのツーショット
珍しいですね。
ヒロちゃんの厳しい顔と
ニックンのニョ~ンと伸びた様子
面白いですね~。

お二方ともメタボ気味なのですね(笑)
まぁ人の事は言えな立場ではありますが・・・。
  1. 2012/08/30(木) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

同時放鳥してても別々にいることの方が多いのですが、たいていニックンの方がちょっかい出して(興奮して)こんな光景が見られます。
ヒロちゃんは人間の方が好きなので(自分を人間と思ってるかも?)、昔からニックンに迫られてオタオタしています(笑)。

これが、わさびちゃんのような若いピチピチギャル(死語!?)に迫られたらどんな感じになるのかなぁ?

ニックンも結構太ってますが、にょ~~んと伸びるせいで意外とそうは見えないかも…?

…ハイ、こちらの飼い主も人のこと言えませぬ。。。
  1. 2012/08/30(木) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー