お留守番キライ

セキセイインコの写真

8歳

ヒロちゃん、8歳になりました。

8年前の4月3日に我が家の一員になりました。


来た翌日のヒロちゃん

4月4日a448

とっても小さかったです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この1年の間に、これまで健康が取り柄だったヒロちゃんに初めて異変が起こり、病院デビューもしてしまいました。
飛べなくなった原因は肥満だろうということで、ダイエットをして40gまで落とし、今はもう普通に飛べるようになりました。ただ着地後、若干、羽の具合を気にしていることもまだありますが…
それ以外、健康状態は良好のようです。

ただ、体重がこのところジリジリと増えて来てしまい、なんと今朝は46gに!!
せっかくダイエットしたのに…
また頑張って減らさないと。



そんなヒロちゃんの8歳になった記念の動画です。
大した内容でないのに2分位と未編集のままUPしたので、適当に見てやってください。
(洗濯物も映っちゃってるし…)






  1. 2013/04/04(木) 01:30:53|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:5
<<無芸大食 | ホーム | ダーウィン!>>

コメント

Pipiさん、こんにちは。

v-308ヒロちゃん、お誕生日おめでとう~v-385
元気に8歳のお誕生日を迎えて嬉しいです!
これからも健やかに、ニックンやPipiさんご家族と
素敵な時間を過ごせますようにv-521

ヒナ時代のヒロちゃんも超可愛いですよね!
いつも思うのですが、鳥達はあんなにちっちゃくて
頼りないヒナの時に、一人で一生懸命卵の殻を割って出てくるんですよね。
想像しただけで涙が出てきそうなほど感動します。

ヒロちゃんの動画も楽しませていただきましたよ。
こういう何気ない日が、長く続きますように…
と鳥達を見ながら願っています。

ヒロちゃん、ダイエットにまた成功しますように(笑)
  1. 2013/04/04(木) 10:45:40 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ヒロちゃん、誕生日おめでとうございます!!

8歳かぁ。
わさびの倍以上先輩なんですね。
ダイエットにせっかく成功したのに
リバウンドですか・・。
これはもう耳の痛い話です、ハイ(笑)
まぁ私の場合成功もしてないんですけど(^_^;)

動画も拝見しました。
うん、なかなか貫禄のあるお姿。
なんかしゃべってますね~。
ずーっと同じような事言ってる気がしますが
鳥語的には今日あった事を順序立てて
報告してるのかもしれませんね。

ヒロちゃんもニックンも健康で
また次のお誕生日が迎えれますように。
  1. 2013/04/04(木) 15:20:46 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Ponponさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

昨年は飛翔の不調で心配しましたが、原因が肥満で安心…
ところがダイエットが大変で、それでも何とか管理して40gに落とし、健やかに8歳を迎えることができました。
もっとも現在また46gと、またもや要ダイエットになってしまいましたが、体調自体は良さそうです。

Youtubeの動画で、孵化の瞬間を撮ったものを見たことがありますが、まずは最初の試練という感じですね。
小さいけれど生物としての強さも感じます。

おしゃべりしてくれないか待ちながら撮っていたのでちょっと退屈な動画になってしまいましたが、見てくださってありがとうございます^^
結局、何かご機嫌に訴えているようでしたが、終始インコ語で、わからずじまいですね。
でも、8歳を迎えた喜び(本鳥はわかっているのかな?)が伝われば幸いです。

ダイエット、ヒロちゃんもツライでしょうが、こちらも、欲しがっているのを無視しなければならないのはツライです。
でも健康のために、心を鬼にしなければ…ですね。
  1. 2013/04/05(金) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!

もう8歳なんて…という感じです。
月日が経つのは早いものです。

せっかくダイエットに成功→リバウンドの件ですが、おやつの粟穂が変わって、最初のうちは口に合わなかったのか何かが気に入らなかったのか、2羽ともまったく食べなかったのです(ここのは以前買って大好きだったのでなんでだろう?と思ったのですが、同じ商品でもこういうことって以前もありました)。
まあ食べなくてもいいやと思っていたら、思い出したのか、突如よく食べるようになって、気がついたら体重増加…という具合です。

なんかご機嫌にしゃべっていますが、何を言ってるのかさっぱり… 人間の言葉を真似してしゃべっていることもあるんですけど(それも勝手に組み合わせたりで意味が分からないんですが)、今回はタイミングが合わずこんな映像になってしまいました(^_^;)
  1. 2013/04/05(金) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん(追伸)

送っていただいたもの、楽しく見せて頂きました!
あの芸人さんのことは知らなかったのですが、あの動画は何かで見たことがありました。すごいですね~!(インコのも描いて欲しいですね^^)
  1. 2013/04/05(金) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー