お留守番キライ

セキセイインコの写真

ニックン7歳半他

ヒロちゃん現在47gでダイエット中です。
私が近くに行くと、5秒に1回くらい、首をかしげて餌入れをチラ見する様子がおかしいので、動画をに収めようとカメラを構えたら、お隣のニックンがカゴをガッタンガッタンやって出せ出せアピールがうるさいので、対象がニックンに変わりました。



たまたまニックンがジャスト7歳半なのに気づきました(2006年2月1日孵化)。
歳取ってくると良くも悪くも落ち着いてきて、あまり動き回ったりしませんが、これでも1つ違いのヒロちゃんに比べると活発ですね。
ニックンのお父さんがたしかもう10歳超えていると思いますがまだまだ元気なので、ニックンも頑張ってもらわないとね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

好きなブログに「けだまぶろぐ」というのがあるのですが、
「インコ系男子」というのに笑ってしまいました。

インコ系男子って、一瞬イイ!と思ってしまうかもしれませんが、
「インコ」じゃなくて「インコ系」ですからね。
定義(?)は
「白目向きながら口説いて、愛の●●をプレゼントする男子」

こちらにそんな男子のイラストが出ていましたが、ムリです…
http://m0furu.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
でもインコだったら大丈夫なんだから、やっぱりインコ最強です^^




  1. 2013/08/02(金) 00:29:30|
  2. 動画
  3. | コメント:4
<<猛禽類キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! | ホーム | ゴッソリ…>>

コメント

動くニックンすごく久しぶり!
かわいい声で鳴いていますね。
7歳といっても毛艶もよく
あいかわらずの童顔(?)で若々しい(笑)

鳥さんはきょとんとしてる顔がかわいいな~。

ピーポちゃんの危機脱出よかったですね。
まだ予断を許さない状況ですが
とりあえずは一安心ですね。
前のニックンの時と同じく
回復すると思います。
  1. 2013/08/02(金) 13:56:59 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんにちは。
ニックン、相変わらず可愛らしい表情ですね。
ニックンのお父さん、まだ元気なんですね。
素晴らしい!元気でいてくれることは何よりも
嬉しいですよね。

インコ系男子…私も、インコなら白目向いても
可愛いと思えるけど、人間はムリですね(笑)

暑さに負けずに夏を乗り切ってくださいね(^^♪
  1. 2013/08/04(日) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!
ありがとうございます。
ニックン、元気に毎日放鳥時にエンジョイしてますよー。
わさびちゃんほどではないかもしれませんが、カーテンで遊んだり、新聞紙を千切ったり、何かと遊び上手です。
食い気オンリーの誰かさんと違ってね(笑)。

ニックンはボーっとしていて、何考えているかさっぱりわからないことが多いです。

ピーポちゃんの入院、ニックンの2年前のことが思い出され、入院中は気が気でなかっただろうなぁと思いましたが、退院した様子、良かったですね。
妹の飼っている老鳥の一羽が具合悪く、通院していたそうなので、同じ病院ならニアミスしてたかも…です。
  1. 2013/08/10(土) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
ありがとうございます。
7歳のオッサンでも鳥はあまり変化がなく、ちょっとうらやましいですね(笑)。

今週は暑くて夏バテしてしまいました。
暑いのは大変は大変ですが、それよりもどこも冷房がきついので、それにやられてしまう感じです。
うちの鳥達はだいたいエアコンで28~30℃位をキープしていますが、元気です。
  1. 2013/08/10(土) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー