お留守番キライ

セキセイインコの写真

インコアイスゲット!!!

話題のインコアイスを妹が持って来てくれました!

s-DSCF6114.jpg



早速、まず「ぶんちょ仕立てのフィンチアイス」を食してみることにしました(その理由は後程)。

s-DSCF6117.jpg

暑い盛りの日中に保冷袋に入れて持って来たので、ちょっと溶け気味…

でも、たまたまこの日、私は、やって来た妹と入れ違い気味に出掛けなければならず、一緒にテイスティングするには、冷やしている時間があまりなかったのです。

そんなわけでちょっとユルイ感じの状態で頂きましたが、味はとても美味しかったです。

きび、あわ、ひえ等の穀物が入っていて、それらが文鳥風味を醸し出しているのでしょう。
食感でももちろんそれらを楽しむことができました。

s-DSCF6116.jpg



今回はあまりゆっくり味わう時間がなかったのと、とある理由からインコアイスは次回妹が来るまで冷凍庫にお預けとなりました。

その理由とは…



妹が、アイスに付属する「イン粉」なるものを持って来るのを忘れたからです。
「イン粉」とは、インコアイスにトッピングするという謎の粉です。
せっかくならそれと共に食したいのですものね。

というわけで、またその時にレポートします。


ヒロちゃんが、そろそろカゴの掃除をしろとうるさいので、この辺で失礼します…


PS 前記事の猛禽はオオタカの幼鳥でした。
これについても追加で記事を書きたいと思っています。




  1. 2013/08/25(日) 18:52:28|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<Yahoo!映像トピックス他 | ホーム | 猛禽類キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!>>

コメント

Pipiさん、こんにちはv-521
インコアイス、ついに入手、おめでとうございます!v-315
ぶんちょ仕立て、美味しいのですね。
セキセイもオカメもきっと美味しそうですよね。
レポート、楽しみにしていますね。

このアイスのことはネットで初めて知りましたが、
先日何気なく見ていたテレビの情報番組でも
チラッと鳥あげて(取り上げて)いましたよ。
試食したレポーターは特に鳥好きな方ではないようで、口に入れた時「ウヘッ!」って顔をして
ちょっとガッカリでした。
でも鳥好きにとってはきっと絶品でしょうねv-344

私もいつか食べてみたいな(笑)
  1. 2013/08/26(月) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

パッケージが超かわいいですね~。
私も大阪の百貨店の催事で見ましたが
すぐに帰れない用事があったのであきらめました。
その後色んなメディアでも取り上げられてて
実に興味深いです。
だいたい名前がインコアイスですよ。
ちょっと恐ろしい事を考えてしまうのは私だけ?
今後のレポート、楽しみにしてます。

今日のYahooの映像トピックスで
ヒロちゃん、ニックンのハイスピードとことこが
上がってました!
思わず同僚に「これ、ニックン!」って叫んでしまった(笑)
  1. 2013/08/26(月) 14:53:48 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんにちは!
ぶんちょ仕立ては、文鳥の匂いなのかどうかわからないのが残念(文鳥は子供の頃、家族が飼っていたことがありますが…)。
今度ペットショップでクンクンさせてもらおうかなぁ(笑)。
普通にアイスとしても風味がよく、いい原材料を使っているのだろうなと感じました。
マシュマロが入っていて可愛かったです。

でも、そうですかぁ… メディアではややキワモノな取扱いなのでしょうかね。
たしかに友人に話したら怪訝な顔をされてしまいました(^_^;)
インコのいい匂いを知らなければそんなものですよね。
  1. 2013/08/26(月) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

そうそう、アイスなのでトリ扱い注意なのですよね。長時間持ち歩けない。
インコアイスの方は、「イン粉」が来てからトライしてみます。
「イン粉」も何やら怪しいですね(^^;)

教えてくださったので、Yahoo!の見てみました。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pc5c9decdc69484d0ee5ca7c4b2a20b33
私が見た現時点では、犬猫に交じって堂々の(?)4位です。
ご報告ありがとうございます!!
  1. 2013/08/26(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー