お留守番キライ

セキセイインコの写真

Yahoo!映像トピックス他

8月26日付けの「Yahoo!映像トピックス」の「人気映像ランキング(ペット部門)」で、
「セキセイインコが走って来る来る」の動画が1位になっていました!

(コメント欄で教えてくださった“よっさん”、ありがとうございます!
教えて頂かなければ気づかなかったと思います)

http://videotopics.yahoo.co.jp/ranking/videolist/official/animal_pet/

犬猫差し置いてだからびっくりですよ~。

でも、なんとなく撮った上に未編集のこんな動画より、気合入れて撮ったバージョンもあるんだけどなぁ~と、ちょっと複雑な思い。
マイランキングでは上位ではない動画です。
音楽もつけようと思ってほったらかして無音のままだし。
でも、この無音声というのは、意外に、観る側にとってはありがたかったりするようですね。
たしかに音楽とかがない方がいいなぁと思う動画もありますからね…(^^;)

ある時からこの動画のアクセス数が急増し、それは少し前にツイッターで有名な方に紹介されていたからではないかと言われましたが、コメントは外国の方が多いので、なぜこの動画が?と不思議です。
(あと気になるのが、一番評価されているコメントの意味が謎なんです…
それと、Youtubeってしょっちゅう仕様が変わって色々とわかりにくいなぁと…)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

妹のインコ(10歳越え)が少し前から具合が悪く通院していたのですが、今日腫瘍の手術をし、手術は一応成功したようです。
麻酔が切れた途端に粟穂を食べたので先生がびっくりしてたとか(笑)。
さすがにリトルバードの先生は手術上手い。名医ですね。




  1. 2013/08/27(火) 23:18:36|
  2. ニュース・記事
  3. | コメント:4
<<あさイチ | ホーム | インコアイスゲット!!!>>

コメント

ヒロちゃん、ニックンおめでとう!
っていうかお二人はただ走ってただけなんですけどね(笑)
ああいうのってYahooさんが勝手にピックアップ
するんですね。たまたま見つけてよかったです。

妹さんのインコちゃん、よかったですね!
ニックンも助かったあのお医者様ですか?

昔飼っていたインコが脱腸になり
お腹がプクっと出ていたのですが
その時は「鳥は小さい体で切るだけで
命を落とすので手術は出来ない」と言われましたが
その先生が技術がなかったのか
現在の技術が進んだのか・・・?

今考えると脱腸も定かではありませんねぇ(^_^;)
  1. 2013/08/28(水) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんにちは!
Yahoo!はあまり見ないので教えて頂かなければ気づかなかったです。
改めてありがとうございます。

それから動画のタイトルで検索してみたら、結構何人かの方がここ数か月で取り上げてくださっていたので、そういうことがあってのことなのでしょう。

そうです、ウチのかかりつけというか、妹は何かあるといつもその病院に連れて行ってますね。

たぶん今でも、小さい鳥の手術をできるお医者さんって限られているでしょうね。
手術自体ももちろんですが、それに伴う麻酔がまた難しいようですね。

獣医というのは基本的に家畜が対象なので、自分で勉強しないとならないみたいですね。
しかも、犬猫よりずっと単価が安い小鳥は、手術を含めて医療への需要が少ないのだろうなぁと思いますし…
それでも昔よりはどこにそういうお医者さんがいるとか情報を得やすくなりましたね。
  1. 2013/08/28(水) 16:36:38 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんばんは!
ヒロちゃん、ニックン、相変わらず可愛いv-344
私も、Yahoo!はあまり見ないのですが、YouTubeはよく使うので、ヒロちゃん&ニックンの画像を見つけると、何だか嬉しくなり、「この子達、知ってる!」と自慢したい気分になるんですよ(笑)
YouTubeは他の用事があって見ようとするのに、
ヒロちゃん、ニックンを含め、可愛いインコちゃんたちの画像がおススメで出てくるから、ついつい見てしまって、本来の目的を果たせなくなることも多いです?

妹さんのところのインコちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。どうか元気になりますように。
うちのところは田舎なので、鳥を診てくれる獣医さんはとても少ないです。だからリトルバードの先生のような方がいてくれるのはとても羨ましいです。
  1. 2013/08/28(水) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

コメントありがとうございます!
YouTubeは何にしても見だすとハマりますよね~

あの走って来る映像も、ヒロちゃんに嫌われてしまった今となっては撮れそうにないです(前に書いたかもしれませんが、ヒロちゃんをつかんで以来避けられています)。

妹のインコのこと、ありがとうございます。
もうお婆さんインコなのですが、余生をなるべく苦しまずに過ごさせたいという思いから手術することに決めたようです。
  1. 2013/08/29(木) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー