お留守番キライ

セキセイインコの写真

インコアイス+イン粉

8月25日の記事の続報です。

前回は「イン粉」を忘れたので、インコアイスはお預けになったと書きましたが、今回、そちらの準備も整い、早速、インコアイスにトライ!

s-DSCF6131.jpg



…の前に、「イン粉」って何ぞや?

って気になりますよね。

で、嗅いで見たところ、思わず微妙な表情になってしまいました。

これはヒロちゃんの匂いではなーい。

何だろー?


実は、「イン粉」のパッケージに極小のフォントで原材料が書かれていたのに、後で気づいたので、正体は今となってはわかるのですが、ネタバレになるので自粛します(「正体」というと大げさですけど)。
もしお知りになりたいという方がいたら、コメント欄で訊いてくだされば、お答えできると思います。



s-DSCF6135.jpg

アイスは前回の文鳥アイス同様、美味しかったですよ。
ここのは、たとえばハーゲンダッツなどに比べて、あっさりしていて、私は好みです。



s-DSCF6134.jpg

上記の材料から想像つくかしら。

人間は、当然ながら生の穀物は食べられないはずだけど、気がついたら違和感なく食べていました。
後で調べたら、炒ってパフ状にしてあるようですね。



ニンゲンって手間がかかるね

s-DSCF6107t.jpg





せっかくなので、イン粉を振り掛けて…

s-DSCF6137.jpg





オカメインコアイス。パンプキンシードなども入っていてこちらの方が口なじみが良かったかな。

s-DSCF6141.jpg






  1. 2013/09/04(水) 23:10:26|
  2. ニックン
  3. | コメント:2
<<日光浴 | ホーム | 悲しいニュース>>

コメント

Pipiさん、こんばんは~。
ついにインコアイスを味わったのですね!
羨ましいです。
やっぱり美味しいのですねv-344
穀物をたくさん食べたらインコたちの気持ちを
もっと理解できるようになるかな?(笑)

ニックンも相変わらず可愛いですね。

アイスを食べられない分、うちのリバティとひかりの
匂いを嗅いで気持ちを満たそうと思います(笑)
  1. 2013/09/05(木) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
アイスクリームですが、インコ臭は別にして、穀物を炒ったのやドライフルーツを混ぜるというのは、触感的にもなかなかのアイデアかと思います。
ただ、「インコフレーバーのアイス」として売り出したからこそ、インコマニア以外にも知れるほどのブームになったんでしょうね。
インコアイス自体はきっと一時的なブームに終わると思いますが(^^;)、↑に書いたようにアイデアは悪くないと思うので、こういうのをヒントに色んなアイスが出たら楽しいな。

匂い的には、実物のインコちゃん達にはかなわないと思います(^o^)

常々とても謎なのは、インコ達は自分たちの匂いを知っているのかなー?ってことです。
インコって嗅覚はどうなのかしら?
  1. 2013/09/05(木) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー