お留守番キライ

セキセイインコの写真

新年

あけましておめでとうございます。

s-DSCF6468t.jpg




s-DSCF6453.jpg

s-DSCF6452.jpg

ニックンのカゴのあった方をこうして眺めている姿を見て、
何を思っているのかな?
寂しいのかな?
とちょっと可哀想に感じています。

1羽になってすぐの頃はとくに警戒心も強まったようでした。
群れで暮らす習性なので当然のことなのでしょう。
慣れてくれるといいのですが。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんと大晦日頃から風邪を引いてしまい、寝正月に近い状態でしたが、今日は熱もなくやや回復傾向です。
明日から仕事なので、しっかり治すべく、今日も早めに休むつもりです。

念のため調べてみたのですが、ヒトからインコへは風邪はうつらないようです。
たしかに体温が40℃以上の彼らの中ではウイルスは生きられませんね。




  1. 2014/01/03(金) 21:48:48|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<GIF | ホーム | 回想>>

コメント

Pipiさん、ヒロちゃん
あけましておめでとうございます。

新年早々風邪ですか?
きっとお忙しかったから疲れがたまったんですね。
せっかくのお正月なのに残念ですが
しっかり体を休めて下さい。

ヒロちゃんのうかがうような表情が
何とも悲しげですね。
徐々に慣れてくれるといいですね。
ヒロちゃんは元気に過ごしていますか?

今年も一年宜しくお願いします。
  1. 2014/01/04(土) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです、新年早々…ちょっと情けないですね。
昨年の特に終わり頃は色々あって、休みに入って少しホッとしたら、気の緩みか、案の定引いてしまいました。
連休の半分が台無しでした。
食欲もあまりないし…

一方いつも食欲旺盛な緑のお方は、元気です。体重は42~3gになってしまったので、年初からダイエットですよ!

後姿がなんとも寂しそうなんですよね…
  1. 2014/01/04(土) 20:50:57 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

昨年はお辛かったですね。
ヒロちゃんも、ニックンがいないことを
受け入れようとしているように
写真から感じました。

うちのリバティをお迎えした時には
既に兄貴分の仲間が二人いて、
安心してすくすくと育ってくれました。
そのお兄ちゃんたちが相次いで天国に
行ってしまったとき、リバティは暫く
かごに引きこもってしまいました。
あんなに活発だった子が、本当に全然
かごから出てきてくれなかったんです。

だから、鳥たちにも人間と同じような感情があって、人間が想像する以上に、色んな想いを持っているのだと私は思います。

大切な家族を失った喪失感はすぐには癒えないでしょうが、ニックンと過ごした素晴らしい時間が、Pipiさんとヒロちゃんの心に安らぎをもたらしてくれることを願っています。

Pipiさん、早く体調が良くなりますように。
そして、Pipiさんとヒロちゃん、ご家族の
皆さんが健やかに過ごせる一年でありますように。
  1. 2014/01/04(土) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

あけましておめでとうございます。

昨年はニックンが亡くなる頃、色んな喪失感があり、それらに悲しみが紛れるように逝ってしまったような印象です(私にとって)。

ヒロちゃんは今どんな気持ちで日々いるのでしょう…

Ponponさんのところのリバティちゃんと同じように、ヒロちゃんも引きこもっています。
ニックンがいないという慣れない環境にナーバスになっているのと、カゴの置き場をほんの少しですが変えたことが影響しているのかも。

おしゃべりに励んでいる時は、ご機嫌なんだと安心します。

お気遣いありがとうございます。
風邪はまだすっきり治らないので、しっかり休んで治そうと思っています。
  1. 2014/01/07(火) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー