お留守番キライ

セキセイインコの写真

「小鳥のキモチ」

最近発売された「小鳥のキモチ」(学研ムック)で、ヒロちゃん&ニックンの写真が少しだけ載っています。

セキセイだけでなく小鳥全般の写真や記事で、記事中の小さい写真に数点使われている程度ですが。

それも、ヒロちゃんの方は、興奮して瞳孔が小さくなっている例として挙げられていたりして。“点目”モデルですよ(笑)。



掲載する写真のことで出版社の方から連絡があった3月頃、ちょうど私も原稿を書くのに忙しい時期だったので、こちらはどんな本になるんだろうなぁ?と楽しみにしていました。

使って頂いた写真はまた別途、再掲しようかなと思います。




  1. 2014/06/24(火) 12:49:28|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<かくれんぼ?/雑誌で使われた写真 | ホーム | Windowsテーマ>>

コメント

Pipiさん、こんばんは(^^♪
すごい、すごい!
ヒロちゃん、ニックン、小鳥の本に掲載されるなんて、ちょっとした有名鳥?ですね。
でも二人の可愛らしさを考えれば、当然という気もしますが(笑)
ニックンにとっては、生きた証がこのように本としてずっと残され、多くの愛鳥家さんの目に留まるのですから、とても素敵な贈り物を飼い主であるPipiさんにしたのでしょうね。

本もそうですが、YouTubeを見るたび
ヒロちゃんが炎の中を走ってくるあの映像が
おススメ動画としてよく出てくるのですよ。
何度も観てしまいます(笑)

これから暑くなりますが、Pipiさんもヒロちゃんも、元気に過ごせますように(^_-)-☆
  1. 2014/06/24(火) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんはv-484
ありがとうございます!
最近は鳥関係の本、グッズ等たくさん出ていますね。
多くの人が鳥の美しさ、可愛さなど、魅力を認めているのだなぁと嬉しく思います。

おっしゃる通り、このように本などで使ってもらったり、多くの方に可愛いなどと言って頂いて、飼い主の私も嬉しく、たくさんの幸せをもたらしてくれていました…

もちろん元気でいてくれるだけで、十分なのですけどね。
  1. 2014/06/24(火) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

さすが人気鳥ヒロちゃん&ニックン。
動画では勝手に加工されて話題になり
今度は書籍デビューですか。
奇しくも同じ日にピーポちゃんも本に載った記事がでてましたね~。

パソコン直ってよかったね。
いまやパソコンないと色々不便ですもんね。
(携帯で事足りるという意見もありましょうが)
Ponponさんのコメントで「ニックンの生きた証」というのが素敵だな~と思いました。
ほんと、素晴らしい記念ですよね。

お仕事お忙しそうで、お体に気を付けてください。
  1. 2014/06/25(水) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

ありがとうございます!
雑誌に載ったといっても、“点目”モデルだったり、興奮系のものを担当の方が探していて、たまたま見つけて頂いたといった感じでしょうか(^^;
ニックンについてはおっしゃる通り記念になりましたね。
死んでからも写真が世に出るなんて、マイケル・ジャクソンとニックンぐらいのもの(…なことはない)

パソコン故障は、こんなにいきなり来たのは初めてのことで本当に困りましたが、何とかデータも無事で助かりました。
まさに“入院”といった感じで、生き物ではないけど、診断が下るまで落ち着きませんでしたよ~
  1. 2014/06/30(月) 01:33:13 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー