お留守番キライ

セキセイインコの写真

かくれんぼ?/雑誌で使われた写真

s-DSCF6849.jpg

s-DSCF6845.jpg

s-DSCF6854.jpg

よく菜っ葉の陰で隠れておしゃべりしたりしています。

雨宿りみたいでもありますが…
やっと梅雨明けしましたねー。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


前記事で書いた「小鳥のキモチ」に使ってくださった写真をまとめて載せてみます。
記事の内容に合うものを担当の方が探していたようで、必ずしも私が良いと思う写真ではないのですが。

1116.jpg

2008_0503_2.jpg

0124b 瞳孔

2008_0304_0036a 瞳孔

s-DSCF4571t 頭がふくらむ


ニックン鏡大好きだったなー。
ヒロちゃんは点目がコワイ(笑)
2羽は特に仲が良くも悪くもなかったので、一緒に写真に納まっている時は、どちらかが興奮モードのことが多いのです。

ところで、「ニックンちゃん」と紹介されていたけれど、ニックンは、さかなクンと同じように、呼称はつけなくていいんです(笑)。「さかなクンさん」みたいになっちゃうから。


  1. 2014/07/23(水) 17:29:46|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<ことりカフェ | ホーム | 「小鳥のキモチ」>>

コメント

おぉ!これが雑誌で紹介された
ヒロちゃんの点目!!
確かにこれは「The TENME!」
完全に白目の方が多いですね(笑)

うちはまだ黒目がちで興奮しても
白目が出ないんですよね~。
そのうちこうなるのかぁ。
ニックンのあどけない表情が
ヒロちゃんの興奮度をさらにUPしているように見えますね。

ニックンちゃんはおかしいですね。
そういう私もややこしいハンドルネームですけど・・・。

菜っ葉の下のヒロちゃんを見て
トトロを思い出しました。
  1. 2014/07/23(水) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんばんは!
ヒロちゃん、菜っ葉の陰に隠れて可愛いですね。おしゃべりしたらかくれんぼにはならないかな(笑)
ニックンは鏡が大好きなんですね。鏡の前でも、写真でも、いつも可愛い!でも実際のニックンはもっと可愛かったでしょうね。
「ニックンちゃん」で紹介されているんですね。確かにニックンは「ニックン」なのですが、私も鳥たちが可愛くてついつい「ちゃん」付けして呼んでしまいます。
例えば、「チャンス」という男の子がいたのですが、「チャンス君」とか「チャンス君ちゃん」とか、しまいには「チャンちゃん」とか呼んでいましたね。
鳥たちは飼い主のことを(鳥の言葉で)どう表現しているのでしょうね?

暑さが厳しくなってきましたが、Pipiさんもヒロちゃんも夏バテには気を付けてね。
  1. 2014/07/25(金) 00:45:52 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

よっさん

本当に、白目の方が多い点目って不思議です(笑)。
せいちゃんはまだ若いですもんねー、これからですよ^^
逆に歳取って発情が落ち着くと、点目の頻度も減るようです。
ハルクインだけはあまり変わらなく見えますね。

よっさんも、よっさんさんとご丁寧にさん付けされることあるのかな(笑)
確かにニックンと同じですねー
  1. 2014/07/30(水) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

隠れているつもりかわかりませんが、お気に入りのおしゃべりスポットのようです(笑)。

鏡が本当に好きでしたねー、ニックン。
発情過多になると良くないと思い、カゴには途中からあまり入れていなかったのですが、放鳥のたびに、ちょっとでも自分が映る場所を探したりして…

Ponponさんが書かれているように、呼び方は気分によって変わることもありますよね。
うちはほとんど「ヒロちゃん」ですが、たまにあんまり可愛い感じだと「ヒロたん」とか、逆に、悟ったような雰囲気だと「ヒロさん」とか。

ニックンは自分が付けた名前じゃなくて里親さんのお孫さんがつけたので、ちょっと変な名前…(笑)と思っていたので、病院などではNickとしていました。Nickという柄でもないんですけどね。
  1. 2014/07/30(水) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー