お留守番キライ

セキセイインコの写真

セキセイインコの楽園①【写真にコメント追記あり】

セキセイインコの楽園といえる場所が、なんと近場に存在しました!


s-DSCF7491.jpg

▲色とりどりのインコがたっくさ~んでテンション上がりました。



s-DSCF7452.jpg

▲インコがお出迎え



s-DSCF7450t.jpg

▲カップルの視線がなぜかこちらに向いている?



s-DSCF7468t.jpg

▲屋根のあるところで。9月末の結構暑い日でした。



s-DSCF7461t.jpg

▲原種は美しいと思う。



s-DSCF7485.jpg

▲何のお話ししてるのかなあ…?



s-DSCF7458.jpg

▲羽繕い。綺麗な色ですね。



s-DSCF7474.jpg

▲インコ鈴なり。



s-DSCF7478.jpg

▲巣箱壊したのだ~れ?



s-DSCF7479.jpg

▲ところで破壊された巣箱の上のオーストラリアンパイドちゃん(水色にクリーム色のバンド)が、なんだかパンツ履いているみたいに見えません?(笑)






つい最近知り、訪れたのですが、思っていた以上にたくさんのセキセイインコがいて(推定100羽ぐらい?)、びっくりしました。

巨大なバードケージ(形は蚊帳みたい)の中に人間が入る形です。
何十平米ぐらいかな?かなり広いです。

インコがビュンビュン飛んでいます。時折、頭をかすめて…

たまにカラスの声等に驚いたりすると、一斉に飛び立ち、群れ飛びが見られます。これは結構な迫力で壮観!
まさかオーストラリア以外でこれが見られるとは感動でした。
とにかく速いので写真に収められないのが残念ですが…


たくさん写真を撮ったので、しばらく楽園シリーズとなります。




  1. 2014/09/30(火) 19:54:24|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:4
<<セキセイインコの楽園② | ホーム | ポケットチーフ>>

コメント

すっご~い!!
なんじゃこりゃ~ってくらいインコがいる。
まさに色とりどり(鳥)。
これだけ多いとインコ臭はしなさそうですね。
どちらかといえば動物園的な臭いでしょうか?
そして「落とし物」なんかも落ちてくるんでしょうか?
パンツ履いてる、履いてる~!
きれいな水色とクリーム色なのに
なぜそこに模様が!って感じですね。
私的にツボったのは5枚目の緑のインコちゃんの見下したような目つきです。
ヒロちゃん似もニックン似もいますね。
  1. 2014/09/30(火) 21:52:35 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

すみません、コメントを頂いた後に、写真の方に追加コメントを入れてしまいました。

そうですね、これだけいてもインコ臭はせず、動物もいるのは別の場所だったので、臭いは気にならなかったですね。
落し物は、ウンがよければ…といったところでしょうか。

パンツの子、面白いですよねー。
前飼ってた子のお母さんがこのパイド・バンド種で、バンドは文字通り帯状でしたが、この形は…(笑)

原種様はやっぱり美しいですね。
そういえば、当たり前だけど、みんな自分より高い所にいるんで、まさに見下されていましたねぇ。

せいちゃん&ヒロちゃん似、ニックン似は、ここにもあそこにもたくさんおりました。
  1. 2014/09/30(火) 22:30:20 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

わあ、すごい!
行きたい!その中に住みたい!うちにも欲しい!
鳥たちも仲間がたくさんいて、十分なスペースもあって
木にも止まれて、きっと幸せでしょうね。
人間も中に入れるのですか?
写真を見るだけでもテンションが上がるので
実際に訪れたPipiさんのテンションはv-158
v-158v-158だったでしょうね。
(冬は寒くないのでしょうか?)

上から4枚目、右側はチャンス似(ニックンにも似てる)、
7枚目の羽繕いしている子はピース君似で、
自分のうちの子と似た子を探すのも楽しいですね。

オーストラリアンパイドちゃん、確かにパンツ柄で可愛いですね。
同じ種類でも、実はみんな模様も性格もそれぞれだから
ずっと見ていても全く飽きませんよね。
ニックンはカエルをお腹に飼っていましたね。

うちのひかりちゃんは巣箱をガリガリして壊してしまいそう。ひかりちゃんみたいな子が中にいるのかな?

とても素敵な写真を見て興奮していますv-364
第2弾も期待していますね。
  1. 2014/09/30(火) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

お返事が遅くなりすみません!

時々、他の人が入って来ては出ていきましたが、多くの時間、人間は私だけで、まさにパラダイスでした。
私も思わず、ここに住みた~い!と思ってしまいましたよ。
冬などはどんな感じなのでしょうかね。
関東なので、普通に健康な子なら屋外でも大丈夫なのでしょう。
また違う季節に行ってみたいと思います。

ヒロちゃんに似ている子もたくさんいて、面白かったです^^(でもみんなもっと若かったな)

インコ同士が楽しそうにおしゃべりしたりしているのを見ていると、ホント飽きないですね。
次回も請うご期待です^^
  1. 2014/10/13(月) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー