お留守番キライ

セキセイインコの写真

セキセイインコの楽園②

s-DSCF7519t.jpg

▲綺麗! 可愛い!





s-DSCF7500t.jpg

▲こちらの並も美しい!





s-DSCF7508t.jpg

▲ちょっとヒロちゃんと似てるかな。





s-DSCF7511.jpg

▲でもヒロちゃんより若くてスマート…。

ここまでイケメン男子ばかりですね。





s-DSCF7538.jpg

▲女の子達は結構巣箱に出入りしていましたが、秋も繁殖するのでしょうか? 





s-DSCF7514t.jpg

▲巣箱はあちこちにたくさん設置してあります。下のメスをめぐって争っているのかなぁ…?





s-DSCF7529.jpg

▲こちらも同色のカップルでしょうか。





s-DSCF7492.jpg

▲あっちにもこっちにもインコ!!!…と、見上げてばかりいると、下の方の2羽が…





s-DSCF7495t.jpg

▲仲良し~。しばらく羽繕いしてあげていました。なごみます…

メスの方が気が強いと言われていますが、献身的な面もありますね。
うちも昔つがいで飼っていた時、羽繕いはほとんどメスの方がオスにしてあげていました。
オスの方はちょろっとだけメスにやってから、自分の頭を押し付けるという(笑)。





s-DSCF7515.jpg

▲インコツリー状態!



インコは結構オスも選り好みするようで、メスもモテるのとそうでないのといると聞きます。
これだけたくさんいるので、色々とドラマが繰り広げられていることでしょう。
観察していると面白いです。

写真では伝わらないかもしれませんが、とにかく始終にぎやかです!!
動画も少し撮ったので、そのうちアップしようと思います。



  1. 2014/10/13(月) 23:22:56|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:9
<<セキセイインコの楽園③【動画あり】 | ホーム | セキセイインコの楽園①【写真にコメント追記あり】>>

コメント

はじめまして、こんにちは
以前からちょくちょくブログを拝見しています
可愛いニックンがお星様になった時は泣きました
今は虹の橋で楽しくやってるといいなー
なんて思ってます

ところで前回から気になっていたのですが
こちらの楽園はどちらなのでしょうか・・・
いきなりはじめましてで教えてくんなのも気が引けるのですが
もしよかったら教えていただけませんか・・・
私も関東在住のセキセイ飼いなのですが
ここのセキセイさんたち、ノビノビしてるな~と思って
行ってみたいと思ってます
おパンツインコさんにも会いたいです
よろしくお願いします
  1. 2014/10/14(火) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. あや #QHwcdr9.
  4. [ 編集]

待ってました第二弾!
本当にインコ好きの楽園ですね~ここは。
ヒロちゃん似がたくさんいるけど
ヒロちゃんがやっぱり一番かわいいわ~。
何て言うか、こう集団でいると
野生の目っていうのかなぁ、厳しい目つき。
その点ヒロちゃんは穏やかだわ。

7枚目の一番上の子
木にスリスリしてますね。
インコツリーいいな~。
クリスマスにはこれ、飾りたい(笑)
そうなのか、インコ界でも美人はもてるのか。
ってほとんど同じに見えるけど
なにかしら違いがあるんでしょうね。
鳥から見れば人間なんてみな同じかも。
  1. 2014/10/14(火) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

あやさん

はじめまして。不定期更新ですが以前よりご覧頂いているとのこと、ありがとうございます!
ニックンのことも、たくさんの方に気に掛けて頂いていたんだなぁと改めて感じます。

楽園の場所は、ローカルなので書いていませんでしたが、ご質問でもあれば書こうかなぁとも思っていました。
横浜市青葉区の「こどもの国」内の動物園です。
動物園といっても大したものではありません。
なのでそれほど期待はしていませんでしたが、セキセイインコについては、こんなにスゴイんです!!

関東といっても広いのでお住まいの地域によっては遠いかもしれず、その場合はわざわざ来られるには、見どころとしてはセキセイぐらいかもしれません(季節によっては植物も楽しめるかもしれませんが)。

でも本当に、おっしゃるように、みんなのびのびと楽しそうにしていて、まさにインコの楽園です。
私も次回行く時は、おパンツ君きっと探しちゃいます(笑)。
  1. 2014/10/14(火) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!
本当に、インコのパラダイスであると同時に、インコ好きのパラダイスでもありますね。
ヒロちゃんのことそんなふうに言って頂いて…ありがとうv-398
まあたしかに箱入り息子で争うこともないですからね。

枝も色んな太さがあって、皆思い思いのままに過ごしていますよね。
こういうの見ると、幸せそう~と思ってしまいます。
インコツリー、色とりどりで、見てると楽しくなりますね。

以前、妹の家のインコでも、♀4羽のうち1羽ダントツにモテる子がいて、オス全員がその子目当てだったようですよ。
人間には理由はさっぱりでしたが…
  1. 2014/10/14(火) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんばんは☆
第二弾、楽しみにしていましたよ~。
今回も、どの子も可愛くて綺麗で見とれてしまいます!
羽繕いしている子たち、仲良しさんですね。
今は亡きチャンスは、弟分のリバティが可愛くて
いつも羽繕いしてあげていました。
今はチャンスみたいに羽繕いをしてくれる相手がいなくて
リバティも一人で頭をかごに押し付けています。

みんな幸せそうですね。
こんなにたくさんいたら、さぞかしおしゃべりの声で
賑やかなのでしょうね。
その賑やかさも、インコ好きにとっては
心地良いものですよね。

時々妄想するのですが、自分がインコサイズになって
鳥たちと一緒に遊んだり、夜寝たりしたいなぁってv-290
特に、鳥たちが病気になった時には、ずっとそばで温めてあげたい!と思ってしまいます。
でももしそんな事が出来たとしても
鳥たちみたいに機敏に動けず、止まり木にさえ
立てないであろう私を、「トロい子だなぁ」なんて思うのかな?(笑)

第三弾&ヒロちゃんの写真も、楽しみにしていますね☆
  1. 2014/10/14(火) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Pipiさん
教えてくださりありがとうございます(嬉)
こどもの国でしたか!
以前天皇ご一家が小さな列車に乗ってらして
とても微笑ましかった記憶が・・・
実は知り合いがその近くに住んでまして
二度ほど、その駅で降りたことがあります
これだけのセキセイさんがいると知っていれば
早めに行って見ておくんだったと失敗!
でも今からでも遅くないですね
調べたら駐車場もあるようですので
混雑時を避けて行ってみようと思ってます

それにしても以前より感じていましたが
お写真がどれも美しいです
楽園のお写真も光の調整具合がバッチリで
ノビノビしているのがよく伝わります
楽園シリーズはまだ続くのかな・・・楽しみにしていますね
もちろんヒロさんの写真も♪
ありがとうございました
  1. 2014/10/15(水) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. あや #QHwcdr9.
  4. [ 編集]

Pipiさん、再びこんにちは。
今、一足先にYouTubeでインコの楽園の動画、観ちゃいました!(Pipiさんのサイト、お気に入り登録しているのでv-343
激カワですね!!!
写真もとても綺麗ですけど、動いているのはやっぱり迫力が違いますね。
それにとっても機敏に飛び回っていて感動しました。
こちらのサイトにも動画をアップするとのことですが
待ちきれなくてコメントしちゃいました。
  1. 2014/10/18(土) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
興奮してたくさん撮って来てしまったので、小出しの更新で済みません^_^;
まだまだ続く予定です。

チャンス君とリバティ君、仲良しだったんですね~
ヒロちゃんとニックンは、どちらかが興奮している時(笑)以外はあまり一緒にいなかったので、そんな素敵な光景は見られなかったですねぇ。
チャンス君が一方的にしてあげていたのでしょうか?

本当に、みんな幸せそう、それに尽きるんですよ!
なので、楽園だなぁと。
うちのも、こういうところにいたらもっと幸せかな?なんて考えてしまいます。

私もインコサイズになって、モフモフの中に入り込みたい!
温かいだろうなぁ…
あ、Ponponさんは、逆に温めてあげたいのですね。優しいですね。


追加コメントの方もありがとうございます!!
そうなんです、動画だけとりあえず先にUPしちゃいました。
早速見て頂いたのですね!
次回の記事から見られるようにするつもりです。
動画は、もう少し長く撮ったのもあるのですが、興奮しすぎていたためか、動画テクがなってないからか、歩きながら撮っているものですから、画面が揺れる揺れる…見ていて酔いそうになるのではないかと思ったり、また飛んでいる姿を無理やり追っていたりしてカメラを動かすのが速すぎたりで、使える部分が少なく、あんな感じになってしまいました。
でも雰囲気は写真より伝わる面もあるかなと思います。
  1. 2014/10/18(土) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

あやさん

こどもの国、近くまで行かれたことがあったのですね。
セキセイインコがいつからこんなにいたのかは不明ですが、もしかしたらこれだけ増えたのは割と最近なのかもしれません。
私も近場の割にはつい最近までまったく知らなかったです。
私は平日に行ったのですが、ほぼ貸切状態でしたので、平日をお勧めしますよ~。

写真、褒めてくださり、ありがとうございます。
今回は、みんな大体自分より高い所にいるので、どうしても逆行気味になり、結構撮るの難しかったです。
  1. 2014/10/18(土) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー