お留守番キライ

セキセイインコの写真

あっという間に…

今年も暑い夏でしたが、急に涼しくなったと思ったら、あっという間に8月も終わりです。

記事にするのが遅くなりましたが、預かっていたインコ3羽も、8月頭に帰って行きました。

写真は帰る2日ほど前に、ヒロちゃんが珍しくご挨拶に出向いたところ。

s-CIMG2055.jpg





ヒロちゃんはまったくといっていいほどインコズには関心がなく、自ら一番近づいたのがこの距離です。

s-CIMG2061.jpg





3羽は当然仲間意識があります。

s-CIMG2105.jpg





が、くらのすけとまおちゃんがやっぱり仲良しです。

s-CIMG2111.jpg



それぞれ高齢(12才)だったり、障害があったりで、気を遣うところもありました。
特に今回まおちゃんはうちに来る前、一時期体重が30gを切るぐらい、食べなかったりして危なかったこともあったようですが、帰る途中に寄った小鳥の病院の先生がびっくりするぐらい体重も増え(少し増えすぎと言われたそうです(^_^;)、元気になって帰って行きました。





  1. 2015/09/01(火) 00:28:17|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<写真整理 | ホーム | インコ関係>>

コメント

お久しぶりです~。
が出てしまってたので
お預かりインコちゃんの事がきになってました。
無事帰ったのですね。
そしてよほど環境が良かったのか体重も増えてよかったです。

関東の方は急に寒いくらいだとニュースで見聞きします。鳥さんたちにとっても急な気温の変化は
あまり好ましくないですよね。
ヒロちゃんも元気にしていますか?

高齢や障害ある動物を預かるのは何かと気を遣いますね。
一日だとまだしも数日ともなると「何かあったら」という気持ちが頭をよぎります。
妹さんもインコ飼いベテランPipiさんだから
安心して預けれるんでしょうね。
まおちゃんが元気になって本当によかったです。

ヒロちゃん、賑やかだったのに寂しいかな?
それともホッとしているんでしょうか?
  1. 2015/09/01(火) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!
お久しぶりになってしまってすみませんe-330
今年の夏も暑いな~と思っていたらあっという間に涼しくなってしまいました。
歳のせいか、ヒロちゃんもちょっと本調子でない時があったり…
せいちゃんのように若い時とまったく別人(鳥?)のように大人しくなりましたね。
デン!と止まってあまり動かないので、インコというより、ハシビロコウみたいです(笑)。
まあでも元気なおしゃべりが聞こえてくると、ご機嫌なんだなと安心しています。
また少し太ってしまったので、減量中です。。
  1. 2015/09/01(火) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんばんは!
インコずちゃんたち、無事に帰宅したのですね。
まおちゃんもPipiさんのところで、体重が増えるほど
元気になって良かったですねぇ♡

ヒロちゃんも、そろそろインコずちゃんたちが帰っちゃうのを察してご挨拶してたのかも?(笑)

インコずちゃんたちがこれからも健康でありますように。
そしてヒロちゃんも幸せな時間を過ごせますように。

余談ですが、うちのひかりちゃん(3歳)が先月初めて卵を産みました!もちろん無精卵ですが、合計で4個も産みましたよ。本人は抱卵もせず、卵に興味を示しませんでしたが、私の方はひかりちゃんの卵が可愛らしくて、大事に保管しています(笑)
  1. 2015/09/01(火) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
はるかちゃん以外、体重が増えて帰りました(笑)。
ほんとにヒロちゃん、もうすぐ帰るのを察したかのように、それまで滅多に近寄らなかったインコズの方へ自ら出向いていました。不思議ですね。話が通じていたのかしら…?

ひかりちゃん、卵を産んだのですね。
セキセイの卵ってとても小さくて可愛らしいですよねe-266
抱卵は体力消耗するでしょうから、興味を示さないぐらいの方が気が楽かもしれませんね。
  1. 2015/09/03(木) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー