お留守番キライ

セキセイインコの写真

ちょっと心配な事

12月に入ったけれど比較的暖かく暖冬になりそうとのことです。

s-CIMG2238.jpg




12月になっても、例の粟穂、まだ届きません~。
10月末に注文し、
返信メールが来たのが11/3。
それには、「プラス500円で優先、プラス1,000円で至急送ります」というようなことが書いてありました。
命の粟穂300g(2,400円)と郵送料(1,900円)で4,300円ですから、すでに十分高いなーと思っていたし、
しかも注文時にPaypalで支払済みなので、まあ特に急ぐわけでもないし…
(妹からまた少し分けてもらったので)と、そのままにしておきました。

そしたら、いつしか1か月経過…
あのメールっきりなので、ちょっぴり不安なのですが、来ますよね…?
ヒロちゃん、短い首を長~くして待っています。

まだかな、まだかな…
s-CIMG2234.jpg





ところで、心配事というのは、それよりも、ヒロちゃんのことです。

s-CIMG2261t.jpg

これは昨日撮った写真なのですが、鼻(ろう膜)のところがほんのちょっと茶色っぽく見えますよね。真ん中辺(左寄り)の下の方。
たまたま昨日なんとなく見ていて気付いたのです。
実際、静止して見ないとよくわからないから、こうして写真に撮って見たわけですが…やっぱりちょっと気になります。
左側だしどこかにぶつけただけとかだったらいいんですが。

ちなみに上の2枚は12/1に撮った写真で、この時は気づいていなかったんですが、
画像をよーく見るとちょっと茶色っぽくなっているように見えます。




上から(12/1)

s-CIMG2253t.jpg

うーん、あんまりわからん…




何にも見えない…

s-CIMG2249.jpg





その前に撮った写真が11/16のこれ。
この時はまだ兆候すらないようです。

s-CIMG2205.jpg





数日前から換羽が始まりました。その影響もあるのかもしれません。
少し様子見です。




  1. 2015/12/07(月) 23:18:58|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:7
<<粟穂まだ… | ホーム | 粟穂>>

コメント

Pipiさん、こんばんは☆
命の粟穂、そんなに高いのですね~(*_*;
郵送料も高いし・・・注文から1か月以上も経ってるし、
そろそろ届いてほしいですよね。
ヒロちゃんが喜んで食べる姿、早く見たいです(*^-^*)

ヒロちゃんのろう膜、言われてみると少し茶色っぽく見えますね。元々とっても綺麗な青色なので、少し色が変わると目についてしまうのかもしれませんね。
とにかく何でもないことを心から願っています。

うちのひかりちゃんですが、立て続けに産卵したストレスからか、少し前から毛引きが始まってしまい、今、胸のあたりが禿げています。心配です。

暖冬とはいえ、やはり朝晩など冷え込むことと思います。
Pipiさんもヒロちゃんも、体調を崩さず元気に過ごせますように(^人^)
  1. 2015/12/07(月) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
早速のコメントありがとうございます!
命の粟穂、高いですよね…(^_^;)
まあ歳取ってるし一番の楽しみは食べることだろうと、少し贅沢させてもいいかなという気持ちと、
これで健康でいてくれるのなら、病院代など考えれば安いものかななんて思ったり…

そうなんです。本当にいつも真っ青!って感じのろう膜だったので心配で…
それとニックンのこともあり、よけい神経質になっているのかもしれません。
まあセキセイ男子には多い病気なので皆さん多かれ少なかれ心配されているのではと思います。

ひかりちゃん、毛引きですか… ニックンのお母さんもそうでした。
心配ですよね。早く良くなるよう願っています。
  1. 2015/12/08(火) 00:07:58 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

こんにちは
うちもこちらで命の粟穂の話があったので
気まぐれに頼んでみようかなーと思い
11/9に注文しました。
でも連絡がなかなか来ず、こちらからメールして初めて
11/17に連絡がもらえ、冒頭いきなり
「+1000円で至急にするとすぐ発送で10日くらい」
という書き出しで、
連絡が遅れたことの謝罪もなくなんだかなーと思いつつ(^_^;)
ここは延ばすだけ延ばして至急料金で
儲けようとしてるのかしら?と思ったり・・・。
もうすでに4300円で高いと思っていたのですが
ええい、高いのは一緒だ!と私は+1000円ですぐに振込み
至急名簿入りしましたという連絡がきて
注文から18日、振込から丁度10日後の11/27に届きました。
Pipiさんの注文は私のよりはるか前なのに
まだ届かないのですね・・・
それは普通便だとしてもちょっと酷いなぁ!
高くてぶっきらぼうで遅くて、なーんかなぁと思うのですが
喜んでこれを食べるとなると困りますね・・・
早く届きますように。
あ、もし粟穂がなくて困るようなことがあれば
お分けしても構いませんのでお声かけくださいね。

ところでヒロちゃんのろう膜・・・・・・・・・
口に出すのもあれでお気を悪くされないとよいのですが
もしかして・・・精巣腫瘍の可能性はありませんか?
こんな感じの色変化から始まっていくのをみたことがあって。
それなら早く病院に行かれたほうがよいかなと
少し心配しています。
でもなんでもないことをお祈りしています!
  1. 2015/12/08(火) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. izumi #QHwcdr9.
  4. [ 編集]

追伸

そういえばニックンのことがあって
精巣腫瘍のことは私などよりはるかにご経験も
されてらっしゃるのですよね
ヒロくんのこともそれで心配されていらっしゃるでしょうに
部外者が余計な口出しをしてすみませんでした・・・
お許しくださいね
  1. 2015/12/08(火) 14:20:36 |
  2. URL |
  3. izumi #QHwcdr9.
  4. [ 編集]

izumiさん

こんにちは!
izumiさんも小鳥の部屋で注文されたのですね。
本当、ここの対応はちょっと首をひねるようなことが多いですね…(あまり悪口言いたくないですが)
izumiさんはええいっ!と気前よく、+1,000円払われたのですね。
私はそれをケチったから(^^;)かなり後回しということのようですねぇ。
一体いつ届くのだろう…?さすがに年内には来て欲しいですが…
いつ頃になりそうとか、お詫びとか、そういった連絡が何もないのもちょっとどうかと思ってしまいますね。
案の定、色々面倒そうなので迷ったんですが、うちの鳥もこれがイイというんで困ったものです(笑)。

ご親切にありがとうございます。
まだ少し分けてもらった分があるので、大丈夫です(少し太り気味ですし(^^;)

私も具体的に書きませんでしたが、まさに心配なのは精巣腫瘍です。
ご心配くださってありがとうございます。
昨日気づいたばかりで色々調べたり(ネットや本で)しているところです。
また時々ブログで経過を報告しますね。
  1. 2015/12/08(火) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

おぉ、お高い上にそんな上からの商売
ちょっとひどいですね~。
でもizumiさんのコメント見たらちゃんと届いてるので、一応順番待ちって事なんでしょうね。
しかし早く送るからまた金おくれもなんだかな~。
何て商売だ!

ヒロちゃん、心配ですね。
ただの換羽の影響であることをお祈りします。
  1. 2015/12/08(火) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさん

こんばんは!
1カ月半経つのにまだ届かないので、ついにメールしました。
いくらなんでも遅いですよね。
それだけ自信を持っているのかもしれないけれど…

ヒロちゃん、お鼻の具合はその後あまり変化ないように見えます。
時々少しずつ老化かな~と思うようなことが増えて来ています。
  1. 2015/12/15(火) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー