お留守番キライ

セキセイインコの写真

青に戻りました

一時、中央あたりから茶色くなってきて心配していたお鼻ですが、すっかり元の青に戻りました!

s-DSCF9449t.jpg


s-CIMG2437t.jpg



おいしいよ!

s-DSCF9444.jpg


s-DSCF9451.jpg


s-CIMG2429.jpg



唯一の相棒(?)

s-DSCF9491.jpg



お昼寝。

s-DSCF9473.jpg





1か月前ぐらいにすっかり元に戻りました。
1月から2月の頭ぐらいまでは、どんどん茶色が増してきて、心配していましたが、元に戻って良かったです。
今回載せたのは2月半ば以降の写真です。

もっと早く更新したかったのですが、なかなか落ち着かない日々を送っていまして、ようやくちょっと一息ついたところです。


今、AI(人工知能)が何かと話題となっていますね。
画像認識が画期的な進歩の一つのようですが、インコの豆粒ほどの脳みそでも、ちゃんと人の区別がついていますからね…やっぱり生き物ってすごい。




  1. 2016/03/16(水) 23:36:49|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
<<11歳のヒロシです… | ホーム | おやつタイム>>

コメント

ヒロちゃんお鼻戻ったのですね!
よかったです~。
なかなか更新ないので心配してました。
しかし何で茶色化してたんでしょうね?
免疫力アップで元に戻ったんでしょうか。
いずれにしよヒロちゃんが元気ならよかったです。
ヒロちゃん、もう少しで11歳ですね。
これからもまだまだ元気でPipiさんの相棒で
いて下さいね。
  1. 2016/03/17(木) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Pipiさん、こんばんは☆
ヒロちゃんのお鼻、また元のような綺麗な青色に
なりましたね~
良かった、良かった♡
Pipiさんもご心配だったでしょうね。
でも、やはりヒロちゃんの生命力の強さでしょうか。
今回の写真を見ても、もうすぐ11歳とは思えないほど
若々しいですよね。
命の粟穂も堪能しているようですし、
ヒロちゃんはこれからもずっと幸せな時間を過ごせると
信じています。

本当に生き物ってすごいですよね!
私はいつも、鳥たちに自分の心を見透かされていると
感じています。動物には嘘はつけないですよね。

季節の変わり目ですので、Pipiさんも体調管理に気を付けてくださいね。

また可愛らしいヒロちゃんの写真を見るのを楽しみにしていますね。


  1. 2016/03/17(木) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

よっさん

ありがとうございます!
更新がなかったのは飼い主の方の事情でした(^_^;)
ろう膜の色の変化は、繰り返すともいわれていますよね。
たしかニックンの時もそうでした。ハルクインなのでかなりわかりにくかったですが…。
なのでまったく安心したというわけではありませんが、とりあえず良かったです。
もう実際は生まれてから(孵ってから)11年は過ぎた頃だと思います。うちに来たのが生後3週間ぐらいの感じだったので…
せいちゃんもお誕生日でしたね。
おめでとうございます!

発情期が去ってから、私のことはあまり相棒と思っていない感じのヒロちゃんなんです(笑)。
もはや乗ることもなくなったブランコですが一番身近で安心できる心のよりどころみたいです。
  1. 2016/03/21(月) 13:28:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

ありがとうございます!
11歳にしては若く見えますかね。
鳥は歳がわかりにくいですよね、人間より(笑)。
ただ、若くは見えても、少しずつ老いてきていて、段々飛べなくなってきたし、そもそも最近はカゴから出ることすらなくなってきました。(なので、体重も量れず、謎のまま…)
カゴの中でも、めったに飛ぶことはなく、上の棒と下の棒の行き来は金網伝いという状態です。
飛べないことはないのでしょうが、足に負担がかかるのかな?
見た目より行動は老いが来ていますが、まあしかたがないですよね。
でもヒロちゃんが彼なりに毎日不満なく過ごしてくれていたら良いと思います。
また11歳の誕生日(お迎え記念日)頃には他に撮ってあった写真もupしますね。
  1. 2016/03/21(月) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー