お留守番キライ

セキセイインコの写真

その後

その後、元気に過ごしています。

s-CIMG2747.jpg


ちょっと顔のツンツンが目立ちますが…

s-CIMG2746t.jpg



ご機嫌でよくしゃべったり、時々ハイテンションで首振って踊ったりしていますよ♪

s-CIMG2745t.jpg


食欲も元通り…
体重も43gに…(これ以上増えたらマズイ…)

s-CIMG2736.jpg


お陰様で元通り元気になったので良かったのですが、
一応その後、通院するつもりではいたんです。
正確にいうと…途中まではヒロちゃんを連れて出掛けたのです。
まだ暑い盛りでした。
駅に着くと、少し人だかりができていて、嫌な予感が…
皆、電光掲示板を見上げています。
電車が人身事故でストップしていたのでした。
運転再開まで約1時間の見込みとのことで、結局診察の予約はキャンセルして帰って来ました。

それからなかなか行く時間がなかったのと、ヒロちゃんの調子も良かったので、それっきりとなっています。

たまにこういうことがあるのは困ったことですが、途中まで電車で行ったところで止まってしまった日にはもっと大変なので、まだマシだったと思うよりありません。


鳥も人間もですが、健康第一とあらためて感じたこの夏でした。




  1. 2016/09/15(木) 00:17:39|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6
<<再び、走って来る来る | ホーム | 小鳥の医療費/オリジナルバッグ>>

コメント

良かったです!

Pipiさん、こんにちは。
このたびは色々とありがとうございました!

ヒロちゃんとっても元気そうで安心しました(^O^)
具合が良い時と悪い時って目が違いますよね~。
病院に行かずとも、ヒロちゃんのこの目を見れば、「うん、大丈夫!」とわかりますね♪

あ、そうそう、体重のことも気になるんですよね~。
「適正体重」をキープするのがベストだとは思うのですが、その場合、急に具合が悪くなって体重が激減した時が怖い気がします・・・。

いざという時のことを考えると「ややポッチャリ」のほうがいいのではないか・・・今度の通院時に聞いてきます~(´▽`)
  1. 2016/09/15(木) 16:53:55 |
  2. URL |
  3. たなこ #-
  4. [ 編集]

ヒロちゃん元気になったんですね。
もうケージ生活に戻ってるんですよね。
電車の事故はどうしようもありませんから
その電車に乗ってなくてよかったと思うしかありませんよね。
それでもその後、ヒロちゃんが自然治癒力を
発揮してくれてよくなってるんならよかったです。

ツンツンすごいですね。
うちのも今ツンツンだらけです。
なんかサイクルが早いのかやっとツルツルになったかな~と思ったら
またすぐ換羽を繰り返してます。

ようやく朝晩涼しくなってきましたが
台風シーズンでもありますので
Pipiさんもヒロちゃんも気圧でやられないよう
お気をつけください。
  1. 2016/09/15(木) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Pipiさん、ヒロちゃん、こんばんは☆
ヒロちゃんの体調が良くなって嬉しいです。
ヒロちゃんも広いお家に戻れて嬉しいでしょうね。

病院をキャンセルしたのは正しい決断だと思います。
私も電車通勤をしていて、天候や人身事故などで
電車が止まることによく遭遇しますが、健康な人間でも、
人混みの中ではぐったりしてしまいますものね。
きっとその日は、お家でゆっくりしていた方が
ヒロちゃんの体にも良かったのだと思います。

こんなに小さな鳥たちなのに、時々その生命力の強さに
驚きと感動さえ覚えることがありますよね。
これからも、ヒロちゃんとPipiさんが
幸せな時間をたくさんすごせますように♡

今年は台風が多いですね。
また一つ迫っているようですので、
Pipiさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
  1. 2016/09/15(木) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

たなこさん

こんにちは
その後、ピーポちゃんも無事退院となり、本当によかったですね!
同じ病院というのもありますが、症状も、先生から言われたことなども似通っていたので、我が事のように経過を案じていました。
療養生活inプラケースは、ちょっと退屈でしょうが(飼い主にとっても(^^;)、もう少しの辛抱ですね。

幸いこれまで病院とはほとんど縁のなかったヒロちゃんなので、通院や診察がものすごいストレスのようです。
なので、通院は勝手にストップしてしまいました(^^;)
今回、レントゲンも初めてでしたが、秘かに心配していた精巣腫瘍の兆候はないようなので、安心できたのは一つの収穫でした。

ただ、今回初めて行った時にまず「肥満」と言われてしまい、40g以下に、とは言われています。
肝臓に負担がかかったり、肥満は万病の元なんだとか…
太り過ぎには結構厳しいですよね~、先生(^_^;)
あ、飼い主が甘そうだから(すぐ太らしてしまうから)余計かもしれません(-"-)。
  1. 2016/09/17(土) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさん

お陰様でその後すっかり調子よく、すべて平常通りとなりました。

本当に、止まっちゃった電車に乗っていたら…と思うとゾッとします。一人ですら迷惑な話なのに、ヒロちゃんぶら下げて中途半端なところで降ろされた日には…
通院初日も帰りにゲリラ豪雨にあったり、なぜかヒロちゃん連れているとヒヤヒヤすることに遭遇します(^_^;)

歳取ってからしょっちゅうツンツンだらけです。
ほぐしてあげたくてウズウズします(笑)。

お気遣いありがとうございます。
ブログのコメントのタイミングを逃してしまいましたが、よっさんも検査大変でしたね。
涼しくなってきたので、お互い体調管理に気をつけましょうね。
  1. 2016/09/17(土) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

Ponponさん

こんばんは!
ありがとうございます。
お陰様でその後すっかり調子よく、すべて平常通りとなりました。

電車に乗る前にストップしていたので難を逃れましたが、乗ってしまった後だったらどうなっていただろう?と思うとちょっとゾッとしました。
一人だったとしても、しばらく待たされたり、遠回りする羽目になったり、こういう事故の時って大変ですもんね。

適切な治療のおかげとも言えますが、何とか元気になってくれて良かったです。
機嫌良さそうにしていると、こちらも嬉しいものですよね。

今年は本当に日本中で台風が多いですね。
これ以上被害が出ませんように…
  1. 2016/09/17(土) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー