お留守番キライ

セキセイインコの写真

緊急入院

日曜夜から突然体調を崩し、吐き戻し。
以前のオスの発情時のにも似ていましたが(餌の粒がまとまって出て来たので)、苦しそうでもあり、首を横に振ってまき散らしてもいました。
あまりこういう経験がなくオロオロ…

数時間前までおやつをねだってカゴの入り口をガタンガタンやっていたほど元気だったのです。
いつもはすぐに完食するところ、残したので珍しいなぁとは思っていましたが。

一時的なもので翌日回復していればいいなと思っていました。


翌々日の今日になってほとんど食べなくなってしまい(昨日は2gぐらいは食べた)、ちょうど休みだったので、病院に連れて行くことにしました。

寒さに気をつけなければと思い、プラケースを保冷バッグに入れ、底にホカロンを貼りました。

しかし通院は嫌なものですね…
心配で飼い主も気分がすぐれなくなります。。


先生がパッと見た感じでは、今年の夏に具合が悪くなった時と同じように見えるとのことでした。
今日はフンがほとんど出ていなかったのですが、わずかに底についていたのをこそげ取って顕微鏡で検査してみると、お腹を壊している状態でしょうとのこと。
食欲がないはずです。

重症の部類に入るとのことで、「入院を勧めますが、どうしますか?」と。

家に連れ帰っても治るかわからないし、寒い中の通院は大変なので、今回は迷うことなく、入院に決めました。

今年の夏入院して良くなったというのもあって、お任せすれば安心とも思いました。

しかし、入院に際しての説明をスタッフから聞いた時(夏の時と同じ内容でしたが)、ふと思いました。
万が一、容態が悪くなり最悪な事態になったとしたら、先ほど診察室で、「よろしくお願いします」と先生に言って、ヒロちゃんには何も声を掛けずに出て来てしまって、それが最後になってしまったら後悔するなぁと。
「自分で看取りたい人には入院はお勧めしません」という文言が入院時の説明にあり、そこがちょっと引っかかってしまったのです。

まだ比較的元気な状態で連れて行ったので、大丈夫だろうとは思いますが…
歳も歳だし、色々考えてしまうと憂鬱な帰り道でした。

他にも載せようと思っていた写真や、書きたいことなどあったのですが、長くなったのでまたにします。




  1. 2016/11/29(火) 23:23:36|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:2
<<入院2日目 | ホーム | 虎穴に入らず>>

コメント

Pipiさんへ

ヒロちゃん、入院したのですね。
ヒロちゃんの回復を願うばかりです。
いつもご丁寧にお返事をくださるPipiさんですが、
今はとにかくヒロちゃんの事を最優先に考えて
お返事は気にしないでくださいね。
色々ご心配でしょうが、Pipiさんが体調を崩すことなく
元気にヒロちゃんの退院する日に
お迎えにいってあげられるようにしてくださいね。

ヒロちゃん、ずっと祈ってるよ!
  1. 2016/11/30(水) 00:04:58 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ヒロちゃんまた入院ですか。
それは心配ですね。
年をとると何かとリスクが増えてくるかと思いますが
さっきまで元気だったのにって怖いですよね。
病院に連れて行くタイミングもわからないし
連れて行ったら行ったでビビらすような事言われるし。
でも大丈夫ですよ、きっと。
ヒロちゃんは不死身です。
先生を信頼して待ちましょうよ。
最悪の事態なんか考えないで待ちましょう。

Ponponさん同様、返信不要です。
しっかりヒロちゃんの回復を祈っております。
いい報告があるのを待っていますね。
  1. 2016/11/30(水) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー