お留守番キライ

セキセイインコの写真

退院しました

s-CIMG3017.jpg

s-CIMG3018.jpg

s-CIMG3026.jpg

s-CIMG3024.jpg

s-CIMG3023.jpg

s-CIMG3010.jpg

s-CIMG3007.jpg



無事退院しました。
しばらくはプラケース生活です。
薬入りの水を飲む時飛び散らかすようで、プラケースがもう汚れていますが、ご覧の通りヒロちゃんは元気です!

帰ってしばらく、念入りに羽繕いをしていました。やっと落ち着いたのかな。
人の姿が見えなくなると、いつもより呼び鳴きをしています。
何かと不安だったのかな。

「入院生活はどうだった?」
「他の鳥さんはたくさんいたの?」
「先生はどうだった?」
「注射はどこにされた?」
「レントゲンはどんなふうに撮ったの?」
などなど、訊きたいことは色々あります(笑)。


ここからは忘備録を兼ねたメモ。 ※あくまでヒロちゃんの場合です

・今の体重は43g。肥満なので40g位を目指しましょう。ただし38gを切るようなら注意。
・看護時の保温は27~31℃だが、ヒロちゃんは暑がりで、病室では暑そうにしていたので比較的涼しめの場所にいた。様子を見て適当に調節を。(やっぱり鳥もおデブは暑がりのようで)
・レントゲンについては、特に異常は見られなかったが、脂肪が多くてよく見えなかったというのもあったようだ。



励ましのコメントをいつもありがとうございました。
お陰様で元気に帰って来てくれました。
とり急ぎお礼を兼ねてご報告まで。

s-CIMG3022.jpg







  1. 2016/12/06(火) 15:21:09|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:6
<<再入院&退院 | ホーム | 入院6、7日目/ジョビ子の訪問他>>

コメント

よかった~。
ヒロちゃんの復活!!
しばらくのプラケース生活だけど我慢だね。
ほんとによかった。
私もうれしいです。
  1. 2016/12/06(火) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

よっさんへ

いつもコメントありがとうございます!

本鳥も家に帰って来れて喜んでいるように見えます。

あまりもう活動的ではないので、プラケースでもそれほど不満じゃないかも(笑)。
  1. 2016/12/06(火) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

ヒロちゃん、退院おめでと~!
ヒロちゃんの元気な様子の写真を見ながら
目がウルウルしてしまいました。
ヒロちゃんもPipiさんも、お家でゆっくりして欲しいです♡
  1. 2016/12/06(火) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. Ponpon #eM0aL5Rk
  4. [ 編集]

Ponponさんへ

いつもコメントありがとうございます!

そんなに言って頂いて…嬉しいです。
ヒロちゃん、よく頑張ってくれたと思います。
私も、これから少し忙しくなるので、クリニックに行ってきました。それほど大したことはないのですが、そろそろ年末年始ということで薬をドッサリもらって来ました。胃腸薬とか整腸剤等ですけど… 食欲がなかったりお腹の調子が悪かったのでヒロちゃんと少し似ていましたね。
一緒に回復していきたいです。
  1. 2016/12/06(火) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

ヒロちゃん退院おめでとうございます!!
無事帰ってくると信じていましたが、退院と聞いてすごくホッとしました!

水、散らかしますよね…(^^ゞ
うちも夜の間に底に敷いたキッチンペーパーを引っ張って水入れをひっくり返したことがあり、朝になって見たらプラケースの中がベチョベチョ、ピーポの羽もボサボサ。
一瞬何が起きたかわかりませんでした(^_^;)
それ以降、キッチンペーパーは敷くの止めました。

Pipiさんもお疲れ様でした!さぞやホッとされたことでしょう。その後体調はいかがですか?
Pipiさんもヒロちゃんも、どうぞお体お大事に!
  1. 2016/12/07(水) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. たなこ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

たなこさんへ

コメントありがとうございます!
また、メールでもご丁寧に温かいメッセージを頂き、とても励まされました。

ピーポちゃん、退院直後から元気いっぱいだったのですね^^

ヒロちゃんも退院時は興奮していたのもあってか元気に見えましたが、またあまり食欲がないようで…ちょっと心配しています。
急にまた冷え込んできたので、保温を試行錯誤していますが、鳥の看護用の温度を保つって難しいですよね!
今日たまたま大きなホームセンターに寄ったので、何か役に立ちそうなものがないか物色してみたものの…結局いい物は買えませんでした(しっかりペットショップのインコは見て来た)。
たなこさんも色々工夫されていた様子をブログに載せてくださっていたので、参考にさせてもらいますね。
  1. 2016/12/08(木) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー