お留守番キライ

セキセイインコの写真

最近の様子

元気ですか~

s-CIMG3227t.jpg



もう6月です。
1か月前までは、カゴにまだビニールカバーをかけていました。

s-CIMG3200t.jpg

s-CIMG3195t.jpg

s-CIMG3203t.jpg

ヒロちゃんって、いつもお腹(そのう)がパンパン…




s-CIMG3224t.jpg

s-CIMG3225t.jpg

ビニールカバーも撤去したし、左下にちょこっと写っている保温器具も大から小へ替え、さらにそれも取り外してスッキリしたね。



餌、菜っ葉、おやつをそれぞれ決まった時間に催促し、寝る時間になったらかなり正確にカバーをかける合図の「ピッ!」。
さすが年の功といったところでしょうか。
規則正しいところは私も見習わなければ。

そろそろ大好きなトウモロコシのシーズン。
たまに少しあげています。あげすぎると太るし良くないので…

好きすぎて、黄色いもの(バナナとか)を目ざとく見つけては大騒ぎしますが、トウモロコシじゃないと気づいた途端にガッカリしているようです(笑)。




  1. 2017/06/01(木) 22:53:12|
  2. ヒロちゃん
  3. | コメント:4
| ホーム | おやつタイム(後半ハイスピード動画)>>

コメント

Pipiさん、ヒロちゃん、こんばんは(^O^)
ヒロちゃん、とっても元気そうですね♪
それにとっても幸せそうに見えます!
前回は角度のせいか、ほっそり見えましたが、
今回はしっかり食べているようなお腹ですね(笑)
ヒロちゃん、決まった時間におねだりするのですね。
可愛いなぁ。
正確な体内時計を持っているのね。
ほんと、私も見習いたいです。

前回、Pipiさんとよっさんに、うちのひかりちゃんのご心配をしていただき、この場をお借りしてまたお礼がてら…
先日ひかりちゃんに「ヒロちゃんのところのPipiさんと、
せいちゃんのところのよっさんが、ひかりちゃん、元気に
なってね!って言ってくれてるよ」と伝えました。
するとひかりちゃんは首をかしげてしまいました(笑)
人間の言葉はわからなかったかもしれませんが、
お二人の優しい気持ちはきっとひかりちゃんに
通じたと思っています。
おかげ様でひかりはとても元気です。

トウモロコシ、ヒロちゃんにとっては楽しみですね。
ヒロちゃんならきっと、そろそろ季節だなってわかっていそう(笑)
また可愛い写真を見せてくださいね。
  1. 2017/06/01(木) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. Ponpon #SnvFtGfw
  4. [ 編集]

ヒロちゃん元気そうでなによりです。
やっぱりどっしり感があるんですけど
今はベスト体重なんですよね?
うちはさらに増えて言うのもオソロシイ体重になってます(;^ω^)
おぉ、さすがヒロちゃん、ゴハンも菜っ葉もおやつもちゃんと時間通りに催促するんですね。
ちゃんとヒロちゃんのペースが出来てるんですね。
寝る前の「ピッ!」もかわいいな~。
お休みの合図ですね。

Ponpon さんちのひかりちゃん、元気になってよかったです。せいちゃんも少しはお役に立てたのでしょうか。
さらにパワーを送りますのでもっと元気になってくださいね。
もちろんヒロちゃんもね。


  1. 2017/06/02(金) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集]

Ponponさんへ

こんばんは!
ヒロちゃん、日々幸せでいてくれたら私も嬉しいです。
本人は「今日はトウモロコシ食べられるかな?」とか、そんなことを考えていそうです。
お腹は恥ずかしながら、いっつもこんな状態ですねぇ。
若い頃吐き戻しばっかりしていたから、いつもたっぷり詰まっていないと心配なのかな?

時計がないくせに、時間に関しては私よりはるかに正確で、感心してしまいます。
歳取ってより顕著になった気がします。

Ponponさんを通じて、ひかりちゃんに応援メッセージが伝わったら嬉しいです。
言葉の意味は分からなくても、Ponponさんが何かを伝えようとしているなということは十分感じ取っているのでしょうね。
とにかく、快方に向かっている様子、本当によかったです!
  1. 2017/06/04(日) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

よっさんへ

今日が本当のHappy birthday!ですね。
せいちゃんと楽しい一日を過ごされたでしょうか。

どっしり感、ありますよね。
写真とブログと多少タイムラグがあり、写真の頃は40g弱だったと思います。
今はというと…さらにムッチリ感も加わりまして、40gの大台を超えてしまいました。
夏は冬ほどエネルギー消耗しないので太りやすいようです。
年取ると運動量も少ないですし。
でも前回40台後半になって体調不良を招いたので、心を鬼にして、ダイエットさせなければ…

せいちゃんは見た目より重いのですね。
若いから問題ないと思いますが、中年以降はあまり増えすぎない方が良いのかもしれませんね。
うちは病気のリスクが上がると言われてしまいました(肝臓とか)。
  1. 2017/06/04(日) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. Pipi #klcj.0UQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー