お留守番キライ

セキセイインコの写真

ヒナ萌え

よそ様の動画ですが、この春、繁殖されたのでしょうか。
とっても可愛いbabiesの動画。なかなか良いですよ。

http://www.flickr.com/photos/28983080@N07/5655570784/in/photostream/

こんなちいちゃくて、ツンツン状態でも、もういっちょ前に羽づくろいをするんですね。
兄弟のまでも…(そういえばニックン達も兄弟でやってましたね)


関連動画や画像もあります。

サムネイルはこちら
http://www.flickr.com/photos/28983080@N07/sets/72157612691308333/

すごい!こんなの初めて見ましたよ。
日々の成長過程がよくわかります。

ニックン達も、妹が最初の頃は珍しくてよく撮って送って来てましたが、ここまでやるのはすごいと思います!
写真のクオリティも素晴らしいです!

3週過ぎ辺りから、顔つきが段々ジャンボさんになって行くのが面白い。
みんなきれいで素晴らしいボディに成長しています。


  1. 2011/05/27(金) 23:14:54|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:4

2009 ジャパンペットフェア③

DSCF0112.jpg

賢そうですね~


DSCF0171.jpg

置物のようでした。


DSCF0167.jpg

各ブースで新商品など展示していました。
やっぱり犬猫がメインで、餌のサンプルその他色んな物が配られていたようです。
鳥関係のグッズを扱うところは少なく…



さて、この後はおまけ。

ステージでは色んなショーがあったようです。
ソフトバンクのお父さん(犬)や、さかなクンなど。

DSCF0163.jpg



美しいですね。

DSCF0243.jpg




次の2枚は、爬虫類だめな人はクイック・スクロールでどうぞ(^^;






DSCF0076.jpg

触ったんですけど、何ともいえない感触~((((((^_^;)


DSCF0239.jpg

大蛇でした!
肩に乗せて(首に巻いて)くれるサービスをやっていたようですが、どうもこういう系統はダメですね(^^;




お口直しに…

DSCF0087.jpg

そういえば、これまでこういう小動物やインコの中雛は、触り放題のコーナーがあったんですが、今年はインコに関してはなかったです。
可愛いインコを手に乗せることができるのは良かったのですが、子どもなんか乱暴につかむし、長時間人にいじくりまわされて、とても可哀想でもありました。
なので、手乗りコーナーはなくなって良かったです。



回し車で遊ぶプレーリードッグが可愛かったです。
すぐ他のが乗り込んできちゃうのです。

うーん、動かん…
DSCF0179.jpg


そーれ!

DSCF0181.jpg

顔が必死(笑)



ペット同伴も多く、老若男女+犬猫その他、盛会でした。
こういうところに連れられてくるペット達は、とても大事にされているようでした(「ジャパンペットフェア」でブログ検索するとたくさん出てきますね)。
そして、人間の子供よりお行儀も良いようで(笑)。

鳥はややマイナーですが、それでもこれだけ大きなイベントはあまりないので、十分楽しめました。
<完>
  1. 2009/04/02(木) 23:17:59|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:0

2009 ジャパンペットフェア②

DSCF0195.jpg

DSCF0139.jpg

DSCF0193.jpg

サザナミインコ可愛い!
大体2羽ずつ仲良くくっついていました。


DSCF0141.jpg

2羽でいる姿がハート型に見えるから「ラブバード」っていうのだと言っている人がいました。


ピンクのインコもいました。

DSCF0197.jpg


さて次は、いよいよセキセイです!

品評会の様子。

DSCF0199.jpg

今年は出展数が少なかった気がしました。
そういえば、ジャンボが全然いませんでした。


DSCF0118.jpg

これハルクインなのかな?
パイドに見えます(^^;


DSCF0113.jpg

黄色ハルクインの入賞者。
ニックンとどこが違うかな?

なんとなく若くて小ぶりな鳥が多かった気が…


そういえばニックンといえば、ニックンと同じ格好をしているインコを見つけました!!

DSCF0021.jpg

シードカップにあおむけに寝て、足で頭や顔をつかんだり掻いたりしています(笑)。
やっていることもおんなじだ~!(さすがにシードカップの大きさが違うが)
時々目を開いて様子をうかがってました。

通る人が見て笑ってましたね。


あと、こんなのがありました。
江戸時代の頃だったか、流行ったみたいですね。

DSCF0089.jpg

ただ、画像の下の鳥に注目!
白文鳥じゃなくて、インコなんですけど!
しかも、おみくじを引くという芸をするのかと期待して見ていたら、それはできないようで、この偽文鳥クンが何番のところに止まるかで決めるらしい。
それでおみくじ料が200円だったのはちょっと高くないですかね(^^;


さらにパート3へ続きます!
  1. 2009/03/30(月) 21:44:09|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:2

2009 ジャパンペットフェア①

行ってきました~
ジャパンペットフェア@パシフィコ横浜へ
DSCF9984.jpg

隔年行われているようです。
ペット同伴可なので、ペット連れ(ほとんど犬ですが)も多いです。

もちろん真っ先に向かったのは「バード&スモールアニマルフェア」

DSCF9988.jpg

今回は、フラミンゴがお出迎え。


たくさんきれいなインコがいて、写真もいっぱい撮ったので、まずは綺麗な鳥達をUPします。
いちいち名前を確認できないほどいたので、何の種類かわかりません(^^;

DSCF0050.jpg

DSCF0052.jpg

DSCF0056.jpg

DSCF0062.jpg

DSCF0065.jpg

DSCF0069.jpg

みんな結構人になついているようで、寄って来ました。


生体の販売もあったようです。

DSCF0126.jpg

文鳥もひしめきあっていました。

DSCF0132.jpg

可愛いですねぇ!


まだまだ続きます!!
載せ切れないので写真を厳選しています。
  1. 2009/03/29(日) 23:16:59|
  2. 他所のインコ
  3. | コメント:2

街角@世田谷

あれ!?ヒロちゃん&ニックンが何でこんなところに?(↓の画像右上)
2006_0902_0060.jpg

…と思うほど、パッと見、よく似た2羽が仲良くしてました。

とある街角のたばこ屋さんですが、なぜかたくさんのインコがいます。


2006_0902_0063.jpg

こちらのカゴはパイドが多いですね。

たくさんいると、いくら見ててもあきないです。

2006_0902_0071.jpg

まだ店内にもたくさんいました。
  1. 2006/09/02(土) 23:47:32|
  2. 他所のインコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Budgerigar babies

http://www.abc.net.au/nature/australasia/ep1_pic1.htm

巣穴から顔を出しているところが、とっても可愛いです。

2枚目の画像は鈴なりインコ。どうやって自分のパートナーの見分けがつくんだろう?と不思議に思います。こういうのとか、ペンギンの群れとか…。
  1. 2006/05/08(月) 23:04:00|
  2. 他所のインコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美女と野獣

最近見つけた画像で印象に残った一枚です(注:ちょっと過激)。

http://www.animalpicturesarchive.com/view.php?tid=2&did=184437

こんなに男らしいインコも、そしてこんなに女らしいインコも見たことがありません。
俳優とか女優にたとえられそうな気がしましたが、とっさに誰か思いつきません。

captionが"Hey beautiful"とありましたから、「よう、可愛い子ちゃん」って感じでしょうか。

それにしてもこのオスの視線と迫力、すごくないですか…?
  1. 2006/01/30(月) 00:19:27|
  2. 他所のインコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ

最近の記事+コメント

プロフィール

Pipi

Author:Pipi
〔右〕ヒロちゃん(本名ヒロシ)
オパーリン・グリーン ♂
2005年春生まれ
温厚だが律儀な性格。
独身なのに子育て経験あり(ニックンの育ての親でもあり)。
「セキセイインコが走って来る来る」の動画で一躍有名(?)なメタボ・インコに。

〔左〕ニックン(本名Nick)
黄色ハルクイン ♂
2006年2月1日に妹の所で生まれ、一度里子に出されるも、事情により出戻り、うちで引き取ることに。
シードカップ等に仰向けに寝るのが好き。
2013年12月1日永眠。

いくつになったの(ヒロちゃん)

*script by KT*

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

カテゴリー